Error: Invalid tag found

フォーラム TuneBrowser Error: Invalid tag found

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にchandoraにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    chandora
    参加者

はじめまして。chandoraです。

TuneBrowserを使い始めて1ヶ月ほどたちます。最近、log ViewでCrawlerをモニター

したところ、新規ファイルをインポートする時に、表記エラーが大量に発生していることを見つけました。表示、再生ともに問題は特に無いようですが、気になるので、この

Error: Invalid tag foundについて、原因と対処法を教えてください。

なお、JRiverMCと併用していて、JRiverMCで一旦タグの体裁を整えた後、TuneBrowserでインポートしています。

log file を添付します。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ログを拝見すると、ご利用の楽曲には “45b1d925-1448-5784-b4da-b89901050a13″ のようなGUID形式のタグが含まれていて、それをInvalid tagと言っています。

GUID形式のタグは、それを埋め込んだソフト以外には解釈できないものであること、仕様上無限の表記があり得て不必要にデータベースを肥大化させてしまうことから、無視するのはそれはそれで正しいとは思うのですが、”Error: Invalid tag found” というのは、すこし表現がきつすぎたかもしれませんね。

なお、TuneBrowserはこうした解釈できないタグが含まれたファイルに対してタグ編集を行った場合、もともとあったタグは置いておくようにしていますので、TuneBrowserが無視したからといってなくなってしまうことはありません。

chandora
    参加者

体調が悪いにもかかわらず、ご回答頂きまして恐縮です。

”Error: Invalid tag found” の内容、および無視しても差し支えないこと、了解しました。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Error: Invalid tag found」には新しい返信をつけることはできません。