トラック表示における各トラックの表示方法について

フォーラム TuneBrowser トラック表示における各トラックの表示方法について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yuzuki2216
    参加者

TuneBrowser AVX2 ver.5.4.6.1736 Full Edition
    お世話になっております。
    表題の件について2点ご質問をさせてください。
    設定 > 表示の設定 > ビューの設定 > Album View > トラック表示 内部の設定になるかと思います。

(1) トラック表示においてコメント行(CommentLine)を表示させる方法を教えてください
    トラックの各行の書式の設定に「コメント行の書式」がありますが、コメントを設定しているファイルにおいてもこの行が表示されません。
    なお、メイン行やフッタ行にカラムを追加し、スタイルFormTuneComment,クエリ%COMMENT%を設定した場合には正常に表示されます。

(2) 連続したトラックのフッタ行の内容が同一の場合に表示が省略される設定を外す方法を教えてください
    例えば7曲のアルバムがありフッタ行がA,B,B,C,C,C,Dと表示される場合、各トラックそれぞれにフッタ表示をしてほしいのですが画面上は下記のようになってしまいます。
    1曲目 タイトル
    (フッタ)A
    2曲目 タイトル
    3曲目 タイトル
    (フッタ)B
    4曲目 タイトル
    5曲目 タイトル
    6曲目 タイトル
    (フッタ)C
    7曲目 タイトル
    (フッタ)D
    なお、すべての曲で同じフッタとなる場合はアルバム全体でフッタ情報が一切表示されません。

お忙しい中申し訳ございませんがご回答いただけますと幸いです。

Yuzuki2216
    参加者

具体例があった方がご理解いただきやすいと思いましたので画像でサンプルを作成しました。
    添付いたしますのでご確認ください。

Attachments:
    Kumagai
    参加者

こんにちは。

(2)に関してですが、以下トピックを参考にしてみてはいかがでしょうか。

トラック行のヘッダ・フッタ行の表示不具合

Yuzuki2216
    参加者

Kumagaiさん

ご返信ありがとうございます。
    フッタの最適化を「level 1」から「なし」にすることで(2)は解決しました。

Tiki
    キーマスター

Kumagaiさん、ありがとうございます。

Yuzuki2216さん、コメントの表示のほうは、わかりにくくてすみません。

TuneBrowser上部のメニューの「表示」「Album Viewの表示形式」(いちばん下に)「楽曲のコメントを表示」という項目がありますので、これを選択すると、表示されるようになると思います。

このコメント表示の選択方法は、最初期からこのようになっていて、すこし他の項目と表示する/しないの制御が異なる感じなのですが、いまのところこの方法で表示する/しないを切り替えるようになっています。

Yuzuki2216
    参加者

Tikiさん

ご返信ありがとうございます。
    コメント行の書式にある有効の項目をYes/No切り替えても何も起きないので途方に暮れておりましたが、こんなところに表示の切り替えが潜んでいたのですね。
    おかげさまでコメントが表示できるようになりました。

ありがとうございました。
    本件クローズとしてください。

Tiki
    キーマスター

コメント表示はわかりにくかったですね。解決してよかったです。

Kumagaiさん、フォローありがとうございます。助かりました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「トラック表示における各トラックの表示方法について」には新しい返信をつけることはできません。