Windows ストアでのライセンスの購入について

フォーラム TuneBrowser Windows ストアでのライセンスの購入について

  • このトピックには20件の返信、5人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1412
    nerima
    参加者

    はじめまして、素晴らしいアプリをありがとうございます。

    標記の件ですが、UWPのFree Editionは問題なくインストールでき、

    ライセンスを購入させていただこうと、

    ヘルプ→バージョン情報→Windowsストアで購入をクリックすると、

    一瞬ストア画面が開きますが、すぐに閉じてしまいます。

    設定等問題点がございましたら、ご教示いただけないでしょうか。

    OS 名 Microsoft Windows 10 Home

    バージョン 10.0.16299 ビルド 16299

    何卒お願いいたします。

    #1415
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ、ご連絡ありがとうございます。

    Windowsストアでの購入には、「インターネットへの接続」と「Microsoftアカウント」が必要です。

    前者は、ここにアクセスできているので問題ないと思うのですが、後者のほうは、もし現在のPCのログオンにMicrosoftアカウントをご利用になっていない(ローカルアカウントを使用している)場合は、ご指摘のような現象になるかもしれません。

    ご確認いただけないでしょうか?

    #1418
    nerima
    参加者

    早速のご回答有難うございます。

    ご案内いただいたMicrosoftアカウントは取得済みです・・・

    ただ、当方だけの問題のようですので、引き続きいろいろ

    試してみます。

    今後とも何卒お願いいたします。

    #1420
    Tiki
    キーマスター

    お手数をおかけします。m(__)m

    すこしちがう話ですが、UWP版でもライセンスキーを PayPal で取得してご利用いただくことができます。もしよろしければご検討ください。

    #1426
    nerima
    参加者

    お世話になります。
    早速。PayPalでライセンスを購入させて
    頂きました。

    ご回答いただき有難うございました。

    #1427
    Tiki
    キーマスター

    お手数をおかけしました。

    次のリリースでは、念のための処置になりますが、Windowsストアでの購入に関する処理の例外処理を強化するようにしようと思います。

    ありがとうございました。

    #1445
    hrk55
    参加者

    こんばんは、はじめまして。
    私もUWP版のアプリ内購入でライセンスを取得しようとしたところ、
    nerimaさんと同じ現象で購入できないのでご報告させていただきます。

    Windowsストアで購入をクリックした際のログを転記しておきます。
    UL01677: 2018-01-24 22:38:19,094: 0f94: Calling Windows Store.
    UL01678: 2018-01-24 22:38:19,098: 0f94: Waiting for Windows Store.
    UL01736: 2018-01-24 22:38:24,937: 0f94: Waiting for Windows Store completed.
    UL01739: 2018-01-24 22:38:24,938: 0f94: Calling Windows Store.
    UL01740: 2018-01-24 22:38:24,943: 0f94: Waiting for Windows Store.
    UL01775: 2018-01-24 22:38:28,625: 0f94: Waiting for Windows Store completed.

    上記とは別の仕事用のPCでUWP版をダウンロードして試した場合、支払い画面まで進めたので、
    アプリが原因ではなく自分の環境もしくはwindowsストア側が原因ではないかと思っていますが、
    参考になるかもと思いご連絡致しました。

    #1446
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ、はじめまして。

    追加の情報、どうもありがとうございます。m(__)m

    参考にさせていただきます。

    #1453
    Tiki
    キーマスター

    hrk55さん、こんばんわ。

    もしまだお手許のUWP版が未購入の状態であるようでしたら、よろしければご協力いただきたいことがあります。

    別途ご登録のメールアドレスに要領をお送りしますので(もうお送りしたのですが(^^;)、お時間のあるときにでもご検討いただければ有り難いです。

    どうぞよろしくお願いします。

    #1465
    Tiki
    キーマスター

    hrk55さん、こんにちわ。

    ご協力いただき、どうもありがとうございました。

    その後お送りいただいたログを解析したのですが、残念ながらエラーに類するような事象は発生しておらず、TuneBrowserから見れば、ただ購入画面を表示して、即ユーザがキャンセルした、というようにしか捉えられませんでした(これは正常な操作と見なすしかありません)。

    なにかTuneBrowser側で対処できればと思ったのですが、やはりWindows10の環境依存の可能性が濃厚です。

    以上、状況のご報告でした。ありがとうございました。m(__)m

    #1476
    aki
    参加者

    はじめまして。

    Microsoft Storeでライセンスが購入できないということですが、

    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027338/microsoft-store-does-not-launch

    の方を試してみてはいかがでしょうか。

    私も同様の現象に見舞われましたが、この方法で直ったので。

    #1477
    Tiki
    キーマスター

    akiさん、おはようございます。

    情報ありがとうございます。m(__)m

    ここでご報告いただいた方々は、それぞれライセンスを取得されたとのご連絡をいただきましたので、残念ながら試していただくことができません。

    他に同様の状況でお悩みの方がおられれば、ぜひ試していただいて、ここでご報告いただけると有り難いです > ALL。m(__)m

    #1495
    hanamunetarou
    参加者

    こんばんは はじめまして。

    確かに、私も今現在WINストアからの購入が出来ない状態です。厳密にはソフト起動→ヘルプ→バージョン情報→windowsストアで購入→ストアアプリ起動後すぐ閉じる

    という状態です。上記の回答にある「ストアキャッシュのクリア」、ストアへの再ログインを試してはみたのですが…効果はありませんでした。

    さて…どうしたものかと…という状態です

    #1496
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    お手数をおかけしています。現在のところ、手立てが見つからない状態です。

    上のコメントでもご紹介しましたが、PayPalまたはベクターでのライセンスキー取得でもご利用いただけます。問題の解決とはすこし違いますが、よろしければご検討ください。

    TuneBrowser の Edition について

    よろしくお願いします。

    #1501
    hanamunetarou
    参加者

    お世話になっております。

    なかなかに…難しそうなんですね。凄く素晴らしいソフトだと思いますので…他の人にも紹介しやすい「WINアプリ」としての購入手順が出来るようになることを心より願っております!

    これからもアップデート等々…どうぞよろしくお願い致します。

    #1831
    Tiki
    キーマスター

    すこし状況が(良いことと、悪いことと)変わりました。

    良いことは、わたしの環境ではストアに対して以下の設定を行うことで問題を回避することができるようになりました。

    Microsoft Storeアプリを起動し、右上の「・・・」から「設定」を選択、「購入のサインイン」を「オン」にします。

    これをオンにすると、その場でサインインが求められ、その後TuneBrowserでアプリ内購入の機能を起動すると、問題なく動作するようになります。ただし、その後は他のアプリでもサインインを求められなくなりますので、それが気になる方は、あとでこの設定を元に戻しておいてください。

    悪いことは、この件でマイクロソフトと見解が合わず、UWP版の更新が止まってしまっています。マイクロソフトはTuneBrowserの問題だと言っているのですが、わたしからは(処理を確認した後)上記の設定で回避できることもあり、WindowsのおそらくFall Creators Update以降の問題ではないかと申し入れしています。

    先方の連絡待ちですが、何らかの結論に至るまでには、ひょっとしたら時間がかかるかもしれません。最悪の場合、TuneBrowserからのアプリ内購入機能を削除することも検討します。

    #1834
    hanamunetarou
    参加者

    確かに…Fall Creators Updateの影響だと思われますね…

    早速上記の方法(購入のサインインをオン)で試したところ無事購入できました!他のWEB上でも同じ現象に悩まされている書き込みも見ましたので、今回の方法を試されてみるといいなと思います。

    確かにマイクロソフトの対応は…いかがなものかと思いますが…WWP版を所持していて購入をMircosoft Store上での購入を希望している方も多いと思いますので…最悪の場合の処置(TuneBrowserからのアプリ内購入機能を削除)への執行猶予期間が長きものになるように祈っております。

    今回の対処方法のご教授!ありがとうございました。

    #1842
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ、

    ご確認いただき、ありがとうございました。やはり、その設定変更で正常動作するのですね。

    マイクロソフトとの調整状況は、また進展があればこちらでご報告するようにします。

    どうぞよろしくお願いします。

    #2054
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    先ほど4.3.1を公開しました。このバージョンで、無事UWP版の公開と、アプリ内購入が正常に動作するようになりました。

    大変お待たせしました > ALL。

    #2059
    hanamunetarou
    参加者

    昨日、無事にUWP版の更新 4.3.1に無事成功しました。

    しかしながらWIN10の大幅なアップデートにはエンドユーザーとして、いつもヒヤヒヤさせられていますが(汗)今後も続いていく感じなので…アプリ開発される方はすごく大変だろうなと思っております。

    今後も何かと大変だと思いますが、是非頑張って下さい!陰ながら…応援しています。

    #2075
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    ご確認いただき、ありがとうございました。

    Windows10のアップデートはたしかにおっしゃる通りです。怖いのは、最新のWindows10に対応したアプリケーションを作るということよりも、何らかの理由で開発環境が動作しなくなってしまうことです。

    そのため、どうしてもWindows10の更新に先陣を切って追従する勇気が持てません(^^;。

21件の投稿を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • トピック「Windows ストアでのライセンスの購入について」には新しい返信をつけることはできません。