クエリ表示で楽曲の分類

フォーラム TuneBrowser クエリ表示で楽曲の分類

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより8ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13984
    hi-res
    参加者

    既出であればお詫びします。

    ツリービュー (Tree View)ではクエリ表示で「演奏者-作曲者-楽曲」等々で分類されますが、楽曲をメインにした分類は出来ないのでしょうか。

    これはジャズでスタンダード曲を分類して探したいからです。

    例えば演奏者:A、楽曲(Track Titleで”Blue Bossa”として登録)。演奏者:B、楽曲(Track Titleで”Blue Bossa”として登録)。演奏者C、以下D、F、……と続きます。いずれも楽曲(Track Titleで”Blue Bossa”として登録)は同一として、この楽曲「Blue Bossa」で分類して検索したい(最終的には一気にプレイリストを作成したいのが目的ですが)のですが、出来ますでしょうか。

    #13985
    Tiki
    キーマスター

    うーん、そう設定すればできるのですが、アルバム数(トラック数)によっては大変なことになってしまいませんか。

    Keyword Viewはご利用ではないですか。わたしだったらそういう用途ではKeyword ViewでContentをクリックして、その曲を抽出するような使い方をします。

    #13988
    hi-res
    参加者

    なるほど、Keyword Viewを利用するということで一気に解決しますね!

    TuneBrowserのどのバージョンからかは覚えてませんが、Keyword Viewが新設されたとき、これってどういう使い方が出来るんだろうと思っていたんですが、こういう便利な使い方が出来るわけですね。

    お陰様で「Blue Bossa」が含まれるアルバムの全てを分類出来、且つそれをプレイリストに登録することで希望が叶いました。有り難う御座いました。

    ますますTuneBrowserが好きになりました(^^)。

     

    しかい

    #14004
    Tiki
    キーマスター

    Keyword Viewの活用ができそうで、よかったです。

    書かれている通り、Keyword Viewは最近になってつけた機能ですが、わたし自身もかなり便利に使っています(^^)。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「クエリ表示で楽曲の分類」には新しい返信をつけることはできません。