外部Cuesheetのwavで曲順がアーティスト順になってしまう。

フォーラム TuneBrowser 外部Cuesheetのwavで曲順がアーティスト順になってしまう。

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより9ヶ月、 1週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13882
    Anemone
    参加者

    初めまして。表題の件ですが、cue+wavで音源を管理してるのですが、曲順がすべてアーティスト順で登録されるため、トラックナンバー順に再生出来ません。

    TuneBrowser

    foobar2000

    TuneBrowserとfoobar2000で気分によってアプリを変えてますが、foobar2000では問題なく再生できます。

    単一のwav or flac だと曲順に再生できるのですが、アプリの仕様なのかcueseetsの記述がおかしいのか判断出来ませんが、何か解決策はあるでしょうか?

    Attachments:
    #13884
    Tiki
    キーマスター

    こんばんは。

    CUESHEETのアップありがとうございます。試してみたところ、いちおう正常に表示されるようでした。

    ただこのCUESHEETは、トラック毎にPERFORMERが指定されていて、このままだとPERFORMER->ARTSITと解釈されてトラック毎に別アルバムになってしまいます。わたしはフォルダーツリーから表示させて、1つのアルバムと認識されるようにして、表示させました。「いちおう」と書いたのはそのような意味です。

    アップしていただいたスクリーンショットを拝見すると、アルバムが別々になるような状態にはなっていないようなので、なにかご自身で設定をされたのでしょうか。その際に、トラックのソート順が変わるような設定をさせていないでしょうか。

    推測ですが、思いつくのはそのくらいです。

    #13885
    Anemone
    参加者

    確認していただきありがとう御座います。

    以前、アルバムが別々になるような状態だったので弄った記憶がありあす。

    後出しの情報になってしまいすみません。その際に何故かcuesheetで読ませたものだけがトラック順がバラバラなんだよなぁ…なんでだろ…と思いトラックソート順も弄ってしまったかもしれないです。

    #13886
    Anemone
    参加者

    結局のところ、いったんアンインストールし再度インストールしなおしたところ、解決いたしました。

    プロパティで確認したところ、

    TRACKNUMBER には何も記入がされてなく、<TRACKNUMBER>の方に番号が書き込まれていたので曲順がソートされずにいました。

    #13889
    Tiki
    キーマスター

    ご報告ありがとうございました。<TRACKNUMBER>の件はすみません、ちょっと状況がよくわからないのですが、ともかく解決してよかったです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「外部Cuesheetのwavで曲順がアーティスト順になってしまう。」には新しい返信をつけることはできません。