【質問】外部プレイリストを読み込む方法

フォーラム TuneBrowser 【質問】外部プレイリストを読み込む方法

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより10ヶ月、 1週前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kawasaki
    参加者

素晴らしいソフトをご提供してくださりありがとうございます。

TuneBrowserの読み込み先にしていた外付けHDDを買い替えまして、それに先立って、作成していたプレイリストをCSVファイル、M3Uファイル、M3U8ファイル、TBPLファイルの形式で外部に保存いたしました。

楽曲データのHDD間移行が終わり、ファイル読み込み先を新HDDに変更して全ての楽曲が認識されたことを確認して、保存しておいた前述のプレイリストを読み込もうとしたところ方法が分かりかね、お尋ねしている次第でございます。

初歩的な質問、見当違いな質問でしたら大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

Kumagai
    参加者

こんにちは。

プレイリストはファイルメニューから読み込めませんか。

あるいはヘルプに、「音楽ファイルのフォルダに含まれていれば、自動で検出します」

とあります。

Attachments:
    Kawasaki
    参加者

ご返信いただきありがとうございます。

開こうとしたところ、「処理できないファイルがありました」とメッセージが表示され、プレイリストが開かない状態になってしまいます。

追加情報を開いたところError: File not found と表示された楽曲が羅列されているものの、Library Viewerでは当該楽曲は通常に再生できます。

Kumagai
    参加者

どのように作成されたプレイリストか不明ですが、リスト自体はテキストファイルなので、テキストエディタで開いて確認してみては如何でしょうか。

楽曲ファイル名がフルパスで記述されていると思います。何か不要な記述があるとか?

Kawasaki
    参加者

プレイリストはTuneBrowserの「プレイリストファイルとして名前をつけて保存」で保存したものでございます。
    ご教授の通りテキストとして開いたところ、Errorが出た楽曲のファイル名に不要な記述は確認できませんでした。

Tiki
    キーマスター

Kumagaiさん、フォローありがとうございます。

Kawasakiさん、Kumagaiさんも書かれているように、プレイリストにはファイルはフルパス名 (ディレクトリ名つき) で保存されます。新しいHDDが別のドライブ名になっているとか、そういったことはないでしょうか。

Kawasaki
    参加者

Kumagaiさん、Tikiさん
    ご指摘いただき誠にありがとうございました。
    HDDのディレクトリ名を古いHDDと同じにしたところプレイリストが無事に開かれました。
    初歩的な質問でお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
    重ね重ねお二方に感謝申し上げます。

Tiki
    キーマスター

Kawasakiさん、ご連絡ありがとうございました。解決して、よかったです。

Kumagaiさん、いつもありがとうございます。助かってます !

Kumagai
    参加者

無事解決されて何よりです。

今後もわかる範囲で参加させていただければ、と思っています。

Tiki
    キーマスター

ありがとうございました !

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「【質問】外部プレイリストを読み込む方法」には新しい返信をつけることはできません。