モニタ出力にするとノイズが発生し、再生速度が遅くなる

フォーラム TuneBrowser モニタ出力にするとノイズが発生し、再生速度が遅くなる

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

初めまして。

不具合なのか環境の問題なのかわからないので記載させていただきました。

たまたま音声をでディスプレイ出力にした際に発生した事象なのですが、

自作のデスクトップPC環境においてモニタ出力にするとノイズだらけになり、

再生速度が遅くなる事象が発生しました。

PC本体にスピーカーを接続して再生すると発生しないことからディスプレイ側の問題の可能性もありますが、

何か心当たりがあればご教授いただけますか。

Tiki
    キーマスター

こんにちは。

おそらくWASAPIでご利用と思います。こちらの例ではBluetoothのデバイスの議論ですが、特定のデバイスで発生するということは、同様の事象ではないかなと思います。

https://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/12976/

WASAPIのEvent/Pushモードを変えてみるとか、強いこだわりがなければ共有モードと排他モードを切り替えてみるとか、そういったやり方で改善するかもしれません。

Tikiさん

ご回答頂き、ありがとうございます。

WASAPIのEvent/Pushモードを変更しても事象は発生しておりましたが、

排他モードから共有モードに変更しましたら正常に再生することができました。

たまにモニター経由で音声を拾う運用をする時がありますので、共有モードて対応いたします。

ちなみに、将来的に改善する予定はございますか?

Tiki
    キーマスター

こんばんは。ご確認ありがとうございました。

これはおそらくTuneBrowserの問題ではないと思いますので、TuneBrowser側からなにか改善する予定はありません。

Tikiさん

こんばんは。

TuneBrowserの問題ではない旨、承知しました。

本件、クローズ頂いて結構です。ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「モニタ出力にするとノイズが発生し、再生速度が遅くなる」には新しい返信をつけることはできません。