リッピングできないCD

フォーラム TuneBrowser リッピングできないCD

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12917

    使用バージョン:5.2.0

    リッピングをしようとしてもトラックが表示されないCDがあります。

    具体的には

    https://vgmdb.net/album/1542

    このCDの2枚目なんですが、

    少し特殊なCDでして、1トラック目にPS1(プレイステーションの1です)のデータが入っていてそのあとにCD-DAが入っている仕様になっています

    何とかなりませんでしょうか?

    #因みにCUERipperではリッピング出来ました

    #12920
    Tiki
    キーマスター

    こんばんは。

    TuneBrowserは、他のソフトでリッピングした音楽ファイルも取り込むことができます。CUERipperというソフトでリッピングできたのであれば、そのリッピングした結果を活用することができるかと思います。

    #12921

    こんばんはTikiさん。

    ええそれは分かっているのですが、

    今までのCDは全てTuneBrowserでリッピングしているものですから、

    出来れば揃えたいなと思っていまして・・・

    やっぱり特殊なCDなんですかね?

    TuneBrowserのリッピングはWindowsの機能を利用しているようですが、

    Windowsの機能では足りないということなんでしょうか?

    #12923
    Tiki
    キーマスター

    どうなんでしょう..。そういうCDを扱ったことがないので、すみませんが何とも言えません。1トラック目がPS1のデータというのは、すくなくともふつうではないのではないかと思います。

    TuneBrowserでリッピングしたもので揃えたいと仰っていただくのは大変光栄なことですが、CUERipperも評判の良いソフトのようですので、得られる結果は変わらないと思うのですが、ちがいますか。Nemoさんのスキルがわからないので失礼なことを申し上げていたら申し訳ありません、リッピングして得られたファイルはフォルダを移動しても再生できたり、あるいは、あとからTuneBrowserなどでタグ情報を編集することもできます。それで揃えたのとおなじような感じになるのではないかと思います..。

    #12924

    いやいやホント申し訳ないです

    僕の気持ちの問題なのでw

    変なこと言ってすみません

    このトピックはクローズして頂いて構いません

     

    TuneBrowserは完成度が高く使い勝手もよく本当に重宝しています

    有難うございます

    #12933
    Tiki
    キーマスター

    わかりました。ではクローズさせていただきますね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「リッピングできないCD」には新しい返信をつけることはできません。