「SHANLING M2s」USB DACモードで「DSDネイティブ再生」を確認。

フォーラム TuneBrowser 「SHANLING M2s」USB DACモードで「DSDネイティブ再生」を確認。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hironii
    参加者

【SHANLING M2s について】

・中国製の小型・高音質・高機能・低価格DAPで、PCM 384kHz/32bit、DSD256ネイティブ再生に対応しています(国内正規品は家電量販店で購入可能です)。

・知名度はイマイチで情報も多くありませんが、この価格帯最強、ワンランク上の実力だと思います。

(メーカーの回し者ではありませんので念の為。)

【TuneBrowserでのDSDネイティブ再生】

・メーカーHP仕様では「DAC:Supported up to 192khz/32bit」としか書いてありませんが、試しにHPからドライバーをDL/インストール、本体設定をDACにしてPCに接続、TuneBrowserを立ち上げ「ASIO:Shanling ASIO Driver」を選択しただけで、DSD64/128のネイティブ再生が出来ました。

・イヤホンばかりでなく、ヘッドホン(高インピーダンス除く)も十分鳴らしきるだけの出力があり、TuneBrowser用のUSB DAC+ヘッドホンアンプとして高音質再生を楽しんでいます。

・TuneBrowserに巡り合わなかったら知らずにいた機能です。お持ちの方がいらっしゃれば是非お試し下さい。

【ご参考】

USB DACモードでも充電されるようなので、満充電での長時間使用は過充電によりバッテリー寿命が低下する恐れがあります。

Tiki
    キーマスター

hironiiさん、こんにちわ。Tikiです。

情報ありがとうございます。ASIOはドライバからDSD対応有無の情報が取得できるので、このような発見ができるわけですね。(^^)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「「SHANLING M2s」USB DACモードで「DSDネイティブ再生」を確認。」には新しい返信をつけることはできません。