「LogView」の出力ログの意味合いについて

フォーラム TuneBrowser 「LogView」の出力ログの意味合いについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にicespiralにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11899
    icespiral
    参加者

    Tiki様

    はじめまして。
    いつも愛用させて頂いております。

    普段、LogViewを見てはいなかったのですが、ふと見たところ再生中に以下のようなログが延々と出力されているのに気付きました。
    当初は おみくじ機能でも実装したのか? とかのんきなことを思っていたのですが、ちょっと気になってきたのでご質問させていただくことにしました。

    UL06474: 2022-03-16 01:05:38,714: T01464: [PlayerView]: APVB 1 はハズレです.
    UL06475: 2022-03-16 01:05:38,715: T01464: [PlayerView]: APVB 2 はハズレです.
    UL06476: 2022-03-16 01:05:38,716: T01464: [PlayerView]: APVB 3 はあたりです.
    UL06477: 2022-03-16 01:05:38,716: T01464: [PlayerView]: APVB 4 はあたりです.
    UL06478: 2022-03-16 01:05:38,717: T01464: [PlayerView]: APVB 6 はあたりです.
    UL06479: 2022-03-16 01:05:38,717: T01464: [PlayerView]: APVB 3 個割り付けます.
    UL06480: 2022-03-16 01:05:43,714: T01464: [PlayerView]: APVB 1 はハズレです.
    UL06481: 2022-03-16 01:05:43,715: T01464: [PlayerView]: APVB 2 はハズレです.
    UL06482: 2022-03-16 01:05:43,715: T01464: [PlayerView]: APVB 0 個割り付けます.
    UL06522: 2022-03-16 01:11:07,499: T01464: Frame height: 8

    気が向いたときにでも、これが何を意味しているのかご教示いただけると幸甚です。

    #11900
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    よくお気づきになりましたね。またわたしのほうは、このログを出したままでいることを失念していましたので、ご指摘いただき助かりました。

    解説してしまうと面白くないかもしれませんが、APVBというのは、Active Backgroundという機能の内部名で、もともとの名称だったActive Player View Backgounrdの略です。先日、こちらのトピックで「思うように出ない」というご指摘をいただいた際に、ようすを見ていただこうと挿入したものです。

    結局そのトピックでのご質問は誤解だったようでログの出番なく終わったのですが、消すのを忘れていました。次のリリースで出ないようにしますね。

    #11905
    icespiral
    参加者

    Tiki様

    こんばんは。
    内容について理解しました。

    お忙しい中こんなに早くのご回答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「「LogView」の出力ログの意味合いについて」には新しい返信をつけることはできません。