Active Backgroundの表示範囲

フォーラム TuneBrowser Active Backgroundの表示範囲

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    amakarani
    参加者

お世話になります。64bit AVX2 Version5.1.2をフルエディションで使用しています。
    Active Backgroundが気に入っているのですが、Player Viewの範囲内にしか表示できず困惑しています。
    かなり昔のVersionを使用していたときには、Album Viewにまで表示されていた気がします。

本フォーラムで同様のトピックを検索し、該当内容と同じように対策してみましたが、上手くいきませんでした。
    Tunebrowser自体をアンインストールし、再インストールしてみましたが、インストール直後の状態でもPlayer Viewの範囲内にしか表示されません。

何か私が根本的に勘違いしているのかも知れませんが、Active BackgroundをTunebrowserの画面全体に表示できる方法を教えていただきたく思います。
    よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

すでにご理解いただいているかもしれませんが、Player View以外のところへのActive Backgroundは、その領域が使われていなさそうだと思われたら、領域を広げるようにしています。使われているかどうかの判断は、以前はその領域でのキーボード操作なども確認していたのですが、フックを利用する必要がありTuneBrowserが異常停止した場合のリスクが高いので、いまは単純にその領域でのマウス操作だけを見ています。

TuneBrowserのウィンドウ内でマウスが動くことがないようにちょっと注意していただいて、ようすを見ていただけないでしょうか。

amakarani
    参加者

お世話になります。TuneBrowserのウィンドウ外にマウスカーソルを置き、1曲再生終了まで待ちましたが何も変わりませんでした(複数の曲で何度も繰り返しました)

念の為に確認したいのですが、現在のところ、添付しました画像の黄色い枠内にActive Backgroundが表示されております。これを下の赤い枠内にも表示したいという希望なのですが、そもそも本来は可能なことなのですよね? 今更で申し訳ありませんが。。。
    もうしばらく設定等を見直してみます。何か思い当たりましたらお知らせいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    hiro
    参加者

amakaraniさん、こんにちは。

環境によって違うと思いますが、私の所ではスタートを開始してPlayerviewにActive Backgroundが表示されるのは1分程度、

Library Viewerの表示されるのは3分程度かかります。

もう少し待ては表示されると思うのですが??

Tiki
    キーマスター

hiroさん、フォローありがとうございます。

わたしの検証用PCでも念のため確認してみましたが、やはり意図した通りに動作しているようです。

なお「赤い枠内への表示」ですが、正確にはそこではありません。シングルディスプレイ環境では、TuneBrowserのウィンドウ全面に表示されます。デュアルディスプレイ以上の環境では、2番目以降のディスプレイに表示されます。

amakarani
    参加者

hiroさん、ありがとうございます。
    おかげさまで、大人しく3分ほど待っていたら表示されました。

Tikiさん、たいへんお手数をおかけしました。無事にウィンドウ全面に表示されました。理想としては、カーソルを動かしてもActive Backgroundが動作している方が見た目に楽しいのですが、ひとまず現状で使わせていただきます。

お二人とも本当にありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。たぶん、消えずに表示をつづけたら、だいぶ邪魔だと思います。(^^;

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Active Backgroundの表示範囲」には新しい返信をつけることはできません。