(要望)最小化時のタスクトレイ表示について

フォーラム TuneBrowser (要望)最小化時のタスクトレイ表示について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にOrangeRockにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    OrangeRock
    参加者

いつもTuneBrowserにはお世話になっています。

要望ですが、既に可能なことでしたらすみません。

メインウィンドウ最小化時にタスクバー表示を消して、タスクトレイのみの表示に切り替わるようなオプションを追加できませんでしょうか。

作業をしながら音楽を聴くときに、タスクバーの表示領域を節約したいためです。

ヘルプを見るとミニプレーヤーにすると同じようなことができるみたいですが、単純にメインウィンドウの最小化で、タスクトレイのみの表示にできませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

むかし作っていたソフトには、タスクトレイに常駐する形態のものもあるのですが、その後月日が経過してタスクトレイにたくさんのアイコンが並んで混雑しているようすを見ていると、ほんとうに常駐する形態のソフト以外はむやみにタスクトレイに居座るものでもないな、と思うようになりました。

TuneBrowserは長く実行をつづけることもあるとは思いますが、基本的には必要に応じて起動され、不要になったら終了する形態のソフトであり、その考えでタスクトレイに居座る機能はつけないできました。

とはいえ、絶対につけないと決めているわけでもないので、すこし考えます。

OrangeRock
    参加者

こんにちは。

わかりました。

気が向いたらお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。