シャッフル時にスキップする機能

フォーラム TuneBrowser シャッフル時にスキップする機能

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    yukiyanagi
    参加者

こんにちは

ライブラリには置いておきたいがランダム再生時に再生させたくないトラック(例えば楽曲ではないCDの最後のトラックにあるような雑談等のおまけ)を全体を再生時等に自動でスキップさせることができるような機能が欲しいです。

itunesでは曲ごとにオプションから設定できる「シャッフル時にスキップする」のような機能もしくはこれに近いことができる設定があれば嬉しいです。

すでに存在していて見落としているだけであるなら申し訳ないです。

よろしくお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。そのような機能は思いつきませんでした。

ちなみに、ですが、そのスキップする曲は、シャッフル再生でない場合は再生対象になるのでしょうか?

yukiyanagi
    参加者

返信ありがとうございます。

はい、itunesの仕様ではシャッフル再生でない場合は再生対象です。

また、個別作成したプレイリストに存在するトラックの場合はシャッフル再生でも再生除外設定を無視して再生対象になるようです。

ライブラリに残したいが普段再生させない設定が欲しいという要望ですので、個人的には実装する場合にどのような仕様であっても気にしません。

もし機能追加を検討して頂けるのであれば非常に嬉しいです。

迅速な返信ありがとうございます。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

まだやるともやらないとも決めていないのですが、「登録はしているが再生対象にしない曲」というのはたしかにあるなあと思いました。わたしの場合はランダムかどうかは関係ないですが…。あるトラックの別テイクなどがボーナストラックとしてついていたりすると、それ単体では楽しめるものですが、アルバム全体を聴いているときには再生不要、ということはありそうです。

時間がかかるかもしれませんが、ちょっと考えてみます。

Hillfire
    参加者

Sorry to interrupt, but I want that feature too.
    For example, there are cases where I don’t want to play a part of the entire album, but I can’t delete it because it will be an incomplete set if I erase it.
    I wish there was a setting to not play for marked file.

Tiki
    キーマスター

Hillfireさん、ご意見ありがとうございます。

ニーズがあるものですね。参考にさせていただきます。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

現在公開している先行版で、継続再生時に再生をスキップする機能を追加しています。よろしければお試しください。

すでにHillfireさんが試されて、こちらで報告されています。こちらのトピックで操作方法も案内していますので、参考にしてみてください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「シャッフル時にスキップする機能」には新しい返信をつけることはできません。