【要望】VST3 プラグイン側の設定の呼び出しについて

フォーラム TuneBrowser 【要望】VST3 プラグイン側の設定の呼び出しについて

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    WiNG
    参加者

TuneBrowserの開発・公開ありがとうございます。VST3 プラグイン関連の要望を書かせていただきます。

現状、VST3 プラグイン側の設定を呼び出すには、メニューバーから “再生(P)→VST3 プラグインのエディタ(V)→プラグイン選択メニュー” となっていますが、これをもう少しスピーディにできないかという要望です。

例えばプレイヤービューの VST3 インジケータ(?)を右クリックすると、先の “プラグイン選択メニュー” が開けるような感じです(下図参照)。メニューバーから呼び出す場合と比べ、クリック数は然程変わりませんが、マウスカーソルの移動が少ない分、操作が楽ではないかと思います。

以上、我儘な要望ですが、御検討をお願い致します。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご要望ありがとうございます。右クリックにするかどうかはわかりませんが、操作方法は検討したいと思います (おそらくCtrl+クリックの動作を変えることになるのではないかという気がします…)。

WiNG
    参加者

ご検討ありがとうございます。右クリックが無理であれば、Ctrl+ はすでにバインドされているので、Alt+ でも良いのではないと思います。ただ、Alt+ はこれまでバインドされていないので、操作の統一を考えるとちょっと美しくないかもしれませんね。綺麗な実装を期待しています。

WiNG
    参加者

Ctrl+VST3インジケータでの実装、ありがとうございます。ばっちりです。

WiNG
    参加者

また、これでも十分なのですが、X-Mouse Buttonで中ボタンにCtrl+左ボタンをバインドすると、更に便利でした。TuneBrowserではCtrl+左ボタンをよく使うので、このバインドはVST3以外でも有用な感じです。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。ばっちりでよかったです。

わたしのマウスにも中ボタンついてますが、押すことなかったです…。(笑)

WiNG
    参加者

もし TuneBrowser で中ボタンに何もアサインしていないなら、Ctrl+左ボタンとして機能するような設定があっても良いかも知れませんね(すいません、ユーザは好き放題言って^^;)。

Tiki
    キーマスター

参考にさせていただきます。(^^)

このトピックはいったんクローズさせていただきますね。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「【要望】VST3 プラグイン側の設定の呼び出しについて」には新しい返信をつけることはできません。