フォルダーツリーとジャケット表示の同期化方法

フォーラム TuneBrowser フォルダーツリーとジャケット表示の同期化方法

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hirochan
    参加者

いつもTuneBrawserを愛用しています。

「表示」欄の「標準的な表示方法」をほぼ採用することで、左側にTree View、これに同期する形で右側にPlayer Viewを表示させています。

ところが先日から、Player Viewのジャケット表示順が、左側のフォルダーツリーの曲順と一致しなくなり不便になりました。ジャケット表示はアルバムの「Artist」順に表示されています。

ジャケットの表示順をフォルダーツリーのタイトル順に合わせるにはどうすればよいかご教示ください。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

TuneBrowserのバージョンを上げられましたか? フォルダーツリーを選択した場合の表示は、問題 (問い合わせ) が多かったので、現在は他のツリー項目と同様の表示になるようにしています。

これを以前のバージョンのようなフォルダ単位でグループ(アルバム)化する表示に戻すには、ツリー項目のフォルダーツリーを選択した状態で、Tree View右上の歯車のボタンを押してください。フォルダーツリーのツリークエリの設定ダイアログボックスが開くと思います。

ここで、下の「グループクエリ」の項目を選択すると、コンボボックスで “%_FILEFOLDER%” が選択できると思います (手で直接入力しても構いません)。

これで、フォルダー毎の分類になると思います。

hirochan
    参加者

お世話になっています。

早々のご回答ありがとうございます。ご明察の通り、問題は最新版アップグレードに伴い発生したものです。教えて頂いた方法で簡単に解決できました。ありがとうございます。

しかし、色々な仕掛けがあり良くできたアプリですね。これからも一層愛用させて頂きます。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「フォルダーツリーとジャケット表示の同期化方法」には新しい返信をつけることはできません。