再生デバイスのエラー

フォーラム TuneBrowser 再生デバイスのエラー

• このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にJohnにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    John
    参加者

お世話になっています。

バージョン5.01にアップデートしたところ、「再生デバイスのエラー」が出るようになり、再生できません。

ところが、不思議なことに、再生可能なファイルも少しあります。エラーログを添付します。よろしくおねがいします。

ところで本件と関係ありませんが、VST対応、本当に素晴らしいと思います。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

ログの添付ありがとうございます。以前、こちらでご連絡いただいた症状が再発しているような感じでしょうか。

Player Viewの右下のインジケータ部分にDSPという表示があります。これをクリックして有効することで、リサンプラーが有効になりますので、その設定でお試しください。

VST3のサポートに伴い、リサンプラーと動作を合わせたのですが、それが混乱を招いているようです。将来のリリースでは、この設定を分離しようと思っています。よろしくお願いします。

John
    参加者

早速お返事いただき、ありがとうございます。

以前と同じだったかどうかは忘れましたが、今回はサンプルレートの問題では無いように思いますが、よくわかりません。

それで、現在はVersion 4.18.2に戻して正常に動作しています。

Versionを5にして、DSPオンでテストしたほうがよいでしょうか?

Tiki
    キーマスター

過去のご発言によると、ご利用の再生機器はPCからのサンプルレート変換を受け付けないようにされているとのことだったと思います。

ログによると再生機器は48.0kHzに設定されていて、そこへ44.1kHzの楽曲を再生しようとされているので、サンプルレートが合致せずエラーになっています。

Versionを5にして、DSPオンでテストしたほうがよいでしょうか?

すくなくとも一度はお試しいただきたかったです。

John
    参加者

ご対応、ありがとうございます。

再度、5.01をインストールし、DSPをオンにしてみました。

すると、再生可能でした。

しばらく、このまま使ってみます。

John
    参加者

VSTに関する要望が一つあるのですが、どこに書き込めばよいでしょうか?

勝手ばかり申しますが、よろしくおねがいします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。再生ができてよかったです。

VSTの要望は、ふつうに新しいトピックを立てて書いていただければと思います。

John
    参加者

少し質問ですが、DSPをオンにした場合、設定したVSTエフェクトは常にかかった状態になるのでしょうか?

DSPオンで、VSTエフェクトをかけない場合、VST上の設定でするということでしょうか?

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

DSPにしても、VSTの設定を行っていなければVSTは動作しません。

やっぱりこの設定方法は混乱しますよね。すいません。前にも書きましたが、近日設定を分離しようと思います。

John
    参加者

そうですね。

DSPという言葉自体、広い意味を持ちますし、VSTは独立した設定のほうがわかりやすいかも知れませんね。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

先ほど公開した先行版で、RSMPとVST3のインジケータを分離していますので、ご報告します。

John
    参加者

ご連絡、ありがとうございます。

早速、試させていただきます。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • トピック「再生デバイスのエラー」には新しい返信をつけることはできません。