4.18.0の先行版が開きません

フォーラム TuneBrowser 4.18.0の先行版が開きません

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    mayomayo123
    参加者

先ほど旧バージョンを削除し、4.18.0の先行版をインストールしました。しかし音符のアイコンをダブルクリックしても開きません。数秒青い丸が回転するのみでアプリが立ち上がりません。数回やり直しましたがダメです。どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

正式版をインストールしなおして、起動してみてください。そのときに、もしダンプファイルの送信を訊ねるダイアログボックスが表示されたら、できましたら送信をお願いします。

なお、TuneBrowserのバージョンアップは、もともとあるバージョンをアンインストールする必要はありません。アンインストールすると、それまでの設定やデータベースが消えてしまいます。

mayomayo123
    参加者

Tiki様

正式版が出来次第インストールしなおしてみます。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

念のため、なのですが、上のコメントでわたしが「正式版」と言ったのは、現在公開している4.17.3の正式版のことです。

こちらをインストール、起動して、ダンプファイルが検出されるかどうか、確認してみていただけないでしょうか。

そのダンプファイルが4.18.0先行版の異常を記録している可能性が高く、このダンプファイルがないと、4.18.0の正式版までに問題を改善できないかもしれません。ご協力いただければ助かります。

wanwan2811
    参加者

失礼します。

私も同様の現象が出ました。

ウィルスバスターをお使いではないですか?

どうも、ウィルスソフトが邪魔をしているようです。

私の場合は、一時的にウィルスソフトを終了して、TuneBlowserを立ち上げ、その後ウィルスソフトを立ち上げる方法で対処しました。

また、その後、ASIOドライバーの初期化ができないとのエラーが出ましたが、それも同様の方法で解決しました。

どうやら、ウィルスソフトとの相性が悪いようです。

蛇足ですが、我が家では、今バージョンでは、音質が一段と向上しました。

いつも、こまめなメンテをありがとうございます。

TBLover
    参加者

私の環境でも同じくデスクトップ版64bit Versionが開きません。再インストールした4.17.3ではダンプファイルが検出されませんでした。アンチウィルスソフトはWindows付属のものしか使っていません。

再度4.18.0をインストールし直すと開けました。

Tiki
    キーマスター

wanwan2811さん、TBLoverさん、情報ありがとうございます。

ダンプファイルがないということは、ウィルスバスターなりWindows標準のセキュリティなりにブロックされているのかもしれませんね。先行版のページ書いたように、ある程度ダウンロード数が増えると落ち着く可能性もあると思いますので、しばらくようすを見ることにしましょうか。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「4.18.0の先行版が開きません」には新しい返信をつけることはできません。