返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

#9932
hi-res
参加者

皆様、今年はありがとうございました。

私はPCオーディオというものを今年の半ばから始めました。いろんな情報を集めて試行錯誤を繰り返してきましたが、結局TuneBrowserに巡り会えて本当に良かったと思います。また私は「タグ」というものの存在は知ってはいましたが、自分のものにはなっていませんでした。と言うか、タグなんてスマホやウォークマンで聴く時に有効になるぐらいなもの、若者が手軽に音楽を聴くときに必要なものぐらいにしか思っていませんでした。もちろん決してそのようなリスニングスタイルを否定するものではありませんが、自分のスタイルはあくまでも旧態のスタイル。ですからPCオーディオ自体に対しても懐疑的でした。でもTuneBrowserを使わせて貰ったことを縁に「こんないい音がするのか、こんな管理方法があるのか、これは本格的なPCオーディオをやって行くにも絶対に必要なものだ! そしてそれらをとてもスマートに具現化してくれるのがTuneBrowserだ」と認識しました。

もっとも今現在も判らないことがいっぱいありますが、それでもTuneBrowserを使い始めて皆さんの有益な情報をトレースしていく内にいつの間にか楽曲管理の方法を少しずつ解り初めて、今ではTuneBrowserを土台に、貪欲にもっと知識を吸収しなければ、、と思っています。

ところでPCオーディオの欠点はCDのように楽曲の情報が視覚的に解りづらいことだと思います。CDならライナーノートがありますが、PCオーディオにはありません。でもTuneBrowserを上手に使うとそれらは欠点にならないことも判りました。それらを実現してくれるのもTuneBrowserです。開発者のTikiさんには感謝しますし、このフォーラムでいろいろ教えていただいた先輩方々にも感謝しています。有り難うございました。

来年もトンチンカンな質問をするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

今、TuneBrowserでBe Bopを大音量で聴きまくっています。(^^)

皆様、良いお年をお迎え下さい。