返信先: プレイリスト表示についての質問

フォーラム TuneBrowser プレイリスト表示についての質問 返信先: プレイリスト表示についての質問

SUEZO
参加者

Tiki様、serenity様、Chartrex様、返信・アドバイスありがとうございます。

>>これはつまり元々のシングルやアルバムでの正しいトラックナンバーを保持しつつ、自分で作成したプレイリストでは分かりやすいように別の番号にしたい、ということ

Chartrex様の仰ること、正にそのようにしたいと考えておりました。

ファイル自体のトラックを書き換えてしまうとライブラリ管理などでも影響が出てしまうので、何とか他の方法で表示できないかと思っておりました。

Chartrex様が仰るようなタグを新しく作ってしまう発想はなかったです。恐れ入ります。

取り敢えず自分で作ったプレイリストでの表示、連番のみでいいかな、という風に考えているので、最初に添付して頂いた画像を参考にタグを新調することにしようと思います。

私のライブラリにはM3Uファイルが大量にあるので、非効率的だなと感じた場合や何か問題が生じた場合は匙投げしてしまうかもしれませんが…

取り敢えず試行用に曲数少なめのプレイリストを作って色々とテストしてみたいと思います。