返信先: トラックナンバーの変化はどうしてか

フォーラム TuneBrowser トラックナンバーの変化はどうしてか 返信先: トラックナンバーの変化はどうしてか

Tiki
キーマスター

おなじファイルで、トラック番号が異なった形式で(しかもダブって)表示される問題と、その順番がおかしい問題は、別の話のような気がします。

前者については、cueファイルをご利用ではないでしょうか。Ctrl+Eでファイルを確認されたとのことで、この場合はcueファイルをご利用であればcueファイルが選択されてエクスプローラーで表示されますので、あまりまちがえる余地はなさそうですが…。

順番の件は、Tree Viewでフォルダーツリーを選択されていないでしょうか。その場合、トラック番号順ではなくファイル名順になりますので、意図しない表示になる可能性があります。この仕様は、最近でもこちらのトピックで話題になりましたが、そこにも書いたように、ややこしいので近い将来のリリースで改める予定にしています。

前者のほうは、これまで見たことのない事象ということもあり、的確な話ができずすいません。よろしくお願いします。