返信先: ドライブ名を変更して登録し直すと、曲が重複登録される

フォーラム TuneBrowser ドライブ名を変更して登録し直すと、曲が重複登録される 返信先: ドライブ名を変更して登録し直すと、曲が重複登録される

Tiki
キーマスター

もし、このオプションを切り替えた状態で外付けHDDを繋がない状態でTuneBrowserを起動してしまうと、ライブラリは消えてしまうということになりますね。

はい、そうなります。消さない、という設定もできるのですが、それはおそらくご期待の動作ではないのですよね。

期待されているのは、

1. ドライブ名が、たとえば D: -> E: に切り替わった場合は、D:の登録は消して、E:を登録する.
  2. D: ドライブがなくなっただけの状態であれば、D:の内容は保持する.

という感じでしょうか?

この1.を実現しようとすると、新しいファイルを検出したときに、まずドライブ名以外の部分が一致するものを探して、あればそれを更新、なければ新規追加、ということになりそうですが、その場合、その既存のファイルも保持してほしい(別ドライブでたまたまフォルダ構成が一致しただけ)ということはないでしょうか…。ないのかな。