返信先: CDをリッピングした際のbitの違いについて

フォーラム TuneBrowser CDをリッピングした際のbitの違いについて 返信先: CDをリッピングした際のbitの違いについて

otome727
参加者

これほどまでに、ご丁寧であると同時にご親切にお教え頂いたChartreuxさんにご無礼を働いてしまった事をお詫び申し上げます。ReplayGainの適用方法の初期値が「アルバムゲイン/クリップさせない」だとアルバム全曲にReplayGainが有効にならないのは仕様という事で納得しました。Chartreuxさんが仰るように「トラックゲイン」の設定にすれば解決するので、この方法で音量を均一にして楽しんでいこうと思います。(^^)/

手助けだなんてお言葉、畏れ多いです。解決できたのはChartreuxさんのお力のお蔭です。先ほども申し上げましたが、Chartreuxさんがいらっしゃらなかったらずっと分からないままでした。本当にありがとうございました!

Chartreuxさんが掘り下げるも何も私が1トピック1話題のルールを守らなかっただけですので、お気になさらないで下さい。以後気を付けます。

そして余談になりますが、TuneBrowserは皆さんが言われるように本当に使い易く音質も非常に良くてとても素晴らしいソフトです。20年後も30年後もまたそれ以上に使い続けたいと思ってしまいます。仮にTikiさんに何かあったとしてもユーザーの方々の知恵とお力で守っていければと勝手ながら感じました。それでは失礼致します。