返信先: 感想・雑談

フォーラム TuneBrowser 感想・雑談 返信先: 感想・雑談

#9457
hiro
参加者

みなさん、こんにちは。
  
今まで、使用していたPCがかなりくたびれてきたので、思い切って入れ替えました。
Xeonの2CPUとかなり高額になりましたが十分満足出来る買い物でした。
以前から気になっていた楽曲データの読み込みが圧倒的に早くなりました。
体感的には数倍早くなった感じがしています。
もちろん、音質にも大きな変化が有りました。
私のスピーカーの特質でも有るんですが、やや中低域に明瞭さがなかったんですが、
具体的には今までは、バスドラとベースが混ざり合って一体に聞こえていましたが、
それがはっきり分離して聞こえるようなりました。
もちろん、全体的に2,3割は音質が向上した気がします。
ちなみに私の使用している機器を書いておきます。

SP:JBL-2220B(低域)、JBL-2450J(中域:メイヤーサウンド仕様)、JBL-2405(高域)
  :JBL-4312B(フロント・エフェクト用)、JBL-TR125(リア・エフェクト用)

AMP:YAMAHA-PX5(低域)、PX3を2台(中域、高域)、DRIVE-RACKによるマルチ駆動
   :YAMAHA-P1600、P800(エフェクト用)

DAC:TEAC-UD-501

ミキサー:アレンヒース QU16

完全にライブハウス仕様です。クラシックは聴けません!!(笑)