返信先: アルバムジャケットのイメージ表示

フォーラム TuneBrowser アルバムジャケットのイメージ表示 返信先: アルバムジャケットのイメージ表示

#8318
hi-res
参加者

はい、それは設定で可能であることは了解しております。

各Viewで異なるイメージを表示できないことも承知しました。でも、代表的なイメージ(先にいうところのAのイメージ)は固定で各トラックのイメージをどうにかして表示できないか、、と試行錯誤していたのですよ。(笑)

で、私のやりたいことを試していたら先頭のトラックにAのジャケットイメージを埋め込み、それ以降のトラックにもそれぞれのジャケットイメージを埋め込んで、先頭のトラックから再生するとAlbum ViewにはAのイメージが、そして2曲目からはそれぞれ埋め込んだイメージがPlayer Viewに表示されるようになったというのが先の書き込みの通りです。

この時、[ビューの設定]–[楽曲内蔵のイメージを優先]のところを「Yes」にしました。したがってフォルダーイメージはもう必要ないと思って削除したのです。

ただこの方法でも最初に2曲目以降のトラックを再生し始めると結局うまく行きませんでした。

まぁ、これは仕方ないということで断念しますね。

最初、Player Viewにジャケットイメージなんか表示されなくてもいいや、なんて思っていましたが、いろいろとやっていく内にやっぱりイメージが出てきた方が楽しい、って方向転換したらハマリました。(笑)

ありがとうございました。