返信先: LUXMAN DA-06での曲スキップ時のリレー音

フォーラム TuneBrowser LUXMAN DA-06での曲スキップ時のリレー音 返信先: LUXMAN DA-06での曲スキップ時のリレー音

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ご確認ありがとうございました。スクリーンショットの内容からもとくに問題なさそうです。ASIOバッファサイズがすこし小さめなので、PCの性能によっては転送が間に合わないことも起こり得るかもしれませんが、今回ご指摘の事象とはちがいそうです。

ご承知と思いますが、以前おなじLuxmanの機種で同様のご指摘があり、それはいったん解決しています。そのため、TuneBrowserのソフトウェアの問題というよりは、ご利用の環境あるいはTuneBrowserの設定に起因する事象のように思うものの、すいませんが現在のところはほかに確認すべき点は思い当たりません (前回はトラック毎にReplayGain値が異なるというまさかの要因でしたので、ほかにもわたしが想像できない要因はあるのでしょうが…)。

ご報告の状況からおそらくLuxmanのドライバはASIOの制御 (Start/Stop) に関連してミュートを発動させるのだと思います。前回もすこし書いた通り、TuneBrowserでは音量の制御・フェード処理・デコード待ち処理などはデバイスのStart/Stopは制御せずPCM/DSDデータの送出をつづけています。それに対して、ユーザー操作による再生開始・停止・一時停止・シーク・曲の切り替え・変調方式の変更時などはデバイスのStart/Stopの制御を行っています。なにかお気づきの点があると良いのですが…。