返信先: また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。

フォーラム TuneBrowser また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。 返信先: また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。

Tiki
キーマスター

こんばんわ。追加の情報ありがとうございました。

DSDとPCMで同じトラックで事象が起きるとのことで、ひょっとしたら、条件によって自動無音再生が行われているのかも、と思いました。ただこの機能は最近のバージョン間では変えていなかったと思いますので、バージョンによって差が出るところがわからないですが…。

たとえばコンテンツグループ境界で自動無音再生が行われている場合、Player View右下のインジケータが「AUTO」で点灯します。よろしければ確認してみてください。

以前のご指摘はたしかにいただいていまして、「リレー音」で検索すると、すぐに出てきました。そこで行った対処もあらためて確認してみました。あのときには状況をお伺いして明確に思い当たるフシがあったのですが、今回はそういったものはなく、現在のところは上に書いた自動無音再生くらいしか思いつきません。また明日、改めて調べなおしてみます。