返信先: また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。

フォーラム TuneBrowser また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。 返信先: また、あの嫌なリレー音が出るようになりました。

wanwan2811
参加者

Yikiさん

お世話になります。

データが少なくてすいませんでした。詳しく検証してみました。

その結果、アルバムの中でも例えば、1-2-3-4-5と曲が並んでいる状態で、はじめから再生して行くと、1-2では出ませんが、2-3-4では出て、また4-5では出ない現象もあることが分かりました。

全体では、曲チェンジの約6割ぐらいで出るようです。ここまではDSDファイルでの検証。

ちなみに、同じアルバムのPCMファイルでも、全く同じ場所で音が出て、同じ場所で無音になります。(例えば、DSDが、2-3で出ると、PCMでも2-3で出る)

ソースは、CDをEACでリッピングして、その後、PCM-DSD_Converterで変換しています。

確かなことは、4.12.3では、同じアルバムの同じ場所でも全くリレー音がしないことです。

それから、DSDもPCMもD-250付属のASIOドライバーを使っていて、ちなみにDSDはASIOネイティブ再生です。

よろしくお願いします。

もしほかに何か必要な情報がありましたら、遠慮なく聞いてください。