返信先: 【質問】イメージの管理について

フォーラム TuneBrowser 【質問】イメージの管理について 返信先: 【質問】イメージの管理について

#751
Tiki
キーマスター

Tikiです。

イメージの管理ダイアログ上のグループの説明は、ヘルプでもあまり説明できていなかったかもしれませんね。

埋込みイメージ
楽曲ファイル(MP3とかFLACとかWAVとか)に直接埋め込む画像です。
フォルダイメージ
楽曲ファイルとおなじフォルダに置く画像です。
関連イメージ
楽曲のタグ情報から関連付けて抽出したイメージです。たとえば楽曲のCOMPOSERタグに”Mahler”が登録されているとしたら、特別なフォルダに格納されている”Mahler”のファイル名のついた画像を抽出します。「特別なフォルダ」は、TuneBrowserが内部で管理しているフォルダで、ここにはインターネットからダウンロードした画像が格納されます。
キャッシュされたイメージ
表示の高速化のために、TuneBrowserが特別なフォルダに格納している画像です。

Amazonなど、インターネットサイトで表示されている画像を反映するには、

  1. TuneBrowserでイメージの管理を開いておきます。
  2. ブラウザ上で、使用したい画像をローカルのディスクに保存します。
  3. エクスプローラでその画像を保存したフォルダを開き、画像を選択し、イメージの管理のダイアログのほうにドラッグします。
  4. 上の説明のように、埋込みイメージにドロップして、OKボタンを押すと、楽曲ファイル内にその画像を埋め込みます。
  5. フォルダイメージにドロップしてボタンを押すと、楽曲ファイルの保存されたフォルダにその画像をコピーします。ここで、ファイル名はドロップされたファイル名のままコピーされますので、他のソフトに認識してもらうようにするには、適切な名前(“folder.jpg”など)にリネームしておいたほうが良いです。

よろしくお願いします。