返信先: 一部のクエリコマンドが正常に動作しない

フォーラム TuneBrowser 一部のクエリコマンドが正常に動作しない 返信先: 一部のクエリコマンドが正常に動作しない

you
参加者

こんばんわ。

Tikiさん、Chartreuxさん、ご確認とご回答ありがとうございました。

こちら原因がわかりまして、私の方で指定している以下のクエリコマンドですが、

[ $IFMATCH(%ALBUM ARTIST%,%ARTIST,Combine%,,%ARTIST,Combine%)]

おそらくTikiさん、Chartreuxさんの方で試された時のクエリコマンドは、上記のコマンドのうちカッコ([])が付いてないものではないでしょうか。
上記コマンドをカッコから全てコピペして試していただければ、私が張り付けた画像と同じようにスラッシュが先頭に表示されたような文字列になるかと思います。

それで、スラッシュが付く原因ですが、上記コマンドでは[]内の先頭に半角スペースを入れているため、その半角スペースが#IFMATCHで展開されたCombineオプション付きの文字列と結びついて、半角スペースの後にスラッシュが付くという動作になっているようです。

試しに、半角スペースの代わりに別の文字列を入れて以下のようなクエリを指定してみました。

[Artist:$IFMATCH(%ALBUM ARTIST%,%ARTIST,Combine%,,%ARTIST,Combine%)]

すると、表示は以下のように、Artist:の後にスラッシュが付いた表示になりました。

こちらおそらく、Artist:の後にはスラッシュが付かないのが正しい挙動ではないかと思うのですが、実際のところどうでしょうか?