返信先: 先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

フォーラム TuneBrowser 先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか? 返信先: 先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

Tiki
キーマスター

すいません、いちどクローズした話題ですが、追加情報があります。

Lyrics ViewにActive Backgroundがかぶさって表示されるような状況の場合、メインウィンドウやデスクトップにActive Backgroundが表示される状況になっていると思いますが、この状態だけを抑制することができます。

設定画面の

• 左側のツリー:「表示の設定」「ビューの設定」「Player Viewの設定」「デスクトップ表示の設定」
  • 右側の項目 :「Active Background」

この下に、

• デスクトップ表示でも表示する
  • デスクトップ表示しない場合はメインウィンドウに表示する

のふたつの項目があり、Yesに設定されています。

意味はそれぞれ推察いただけるかと思いますが、これらをNoにすると, Active BackgroundはPlayer View上にだけ表示され、Lyrics Viewにかぶさるような表示にはなりません。

上でご案内した方法は、Active Backgroundそのものを止めてしまうやり方ですが、こうした細かい指定もできますので、ご報告しておきます。

(そういう機能を作ったほうがいいかなとソースを調べていて、この設定を「再発見」しました(^^;)