先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

フォーラム TuneBrowser 先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4517
    serenity
    参加者

    先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

    再生すると、歌詞(の一部?)が画面全体に横スクロール表示されますが、

    これがLyrics Viewの歌詞と重なり見にくいです。

    ストイック表示にすれば表示されなくなりますが、グラフィックイコライザー?

    の表示は残したいです。横スクロール表示のみを非表示にできますか?

    あるいは目立たない色(フォント)にできますか?

    出来なければ改善を要望致します。

    #4524
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    おっしゃっているのは、Active Backgroundのことかと思います。これを表示させないようにするには、Player View右上にある、

    この赤丸で囲ったボタンを押して、消してください。

    #4526
    serenity
    参加者

    Tiki様

    ありがとうございます。早速ストイック表示を解除し設定を変更しました。

    #4531
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご確認ありがとうございました。念のため、ですが、

    • ストイック表示を有効にしても、たしかに表示は抑制できます.
    • ご案内したツールバーのボタンはActive Backgroundの切り替えです.

    あくまでご覧になっている方向けの説明ですので、とくになければ返信無用です。よろしくお願いします。

    #4559
    Tiki
    キーマスター

    すいません、いちどクローズした話題ですが、追加情報があります。

    Lyrics ViewにActive Backgroundがかぶさって表示されるような状況の場合、メインウィンドウやデスクトップにActive Backgroundが表示される状況になっていると思いますが、この状態だけを抑制することができます。

    設定画面の

    • 左側のツリー:「表示の設定」「ビューの設定」「Player Viewの設定」「デスクトップ表示の設定」
    • 右側の項目 :「Active Background」

    この下に、

    • デスクトップ表示でも表示する
    • デスクトップ表示しない場合はメインウィンドウに表示する

    のふたつの項目があり、Yesに設定されています。

    意味はそれぞれ推察いただけるかと思いますが、これらをNoにすると, Active BackgroundはPlayer View上にだけ表示され、Lyrics Viewにかぶさるような表示にはなりません。

    上でご案内した方法は、Active Backgroundそのものを止めてしまうやり方ですが、こうした細かい指定もできますので、ご報告しておきます。

    (そういう機能を作ったほうがいいかなとソースを調べていて、この設定を「再発見」しました(^^;)

    #4570
    serenity
    参加者

    Tiki様

    なるほど、そういう設定もできるのですね、早速設定を変更しました。どうもです。

    また、1419もインストールしました

    #4573
    Tiki
    キーマスター

    ご確認いただき、ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?」には新しい返信をつけることはできません。