先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

フォーラム TuneBrowser 先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?

再生すると、歌詞(の一部?)が画面全体に横スクロール表示されますが、

これがLyrics Viewの歌詞と重なり見にくいです。

ストイック表示にすれば表示されなくなりますが、グラフィックイコライザー?

の表示は残したいです。横スクロール表示のみを非表示にできますか?

あるいは目立たない色(フォント)にできますか?

出来なければ改善を要望致します。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

おっしゃっているのは、Active Backgroundのことかと思います。これを表示させないようにするには、Player View右上にある、

この赤丸で囲ったボタンを押して、消してください。

serenity
    参加者

Tiki様

ありがとうございます。早速ストイック表示を解除し設定を変更しました。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご確認ありがとうございました。念のため、ですが、

• ストイック表示を有効にしても、たしかに表示は抑制できます.
    • ご案内したツールバーのボタンはActive Backgroundの切り替えです.

あくまでご覧になっている方向けの説明ですので、とくになければ返信無用です。よろしくお願いします。

Tiki
    キーマスター

すいません、いちどクローズした話題ですが、追加情報があります。

Lyrics ViewにActive Backgroundがかぶさって表示されるような状況の場合、メインウィンドウやデスクトップにActive Backgroundが表示される状況になっていると思いますが、この状態だけを抑制することができます。

設定画面の

• 左側のツリー:「表示の設定」「ビューの設定」「Player Viewの設定」「デスクトップ表示の設定」
    • 右側の項目 :「Active Background」

この下に、

• デスクトップ表示でも表示する
    • デスクトップ表示しない場合はメインウィンドウに表示する

のふたつの項目があり、Yesに設定されています。

意味はそれぞれ推察いただけるかと思いますが、これらをNoにすると, Active BackgroundはPlayer View上にだけ表示され、Lyrics Viewにかぶさるような表示にはなりません。

上でご案内した方法は、Active Backgroundそのものを止めてしまうやり方ですが、こうした細かい指定もできますので、ご報告しておきます。

(そういう機能を作ったほうがいいかなとソースを調べていて、この設定を「再発見」しました(^^;)

serenity
    参加者

Tiki様

なるほど、そういう設定もできるのですね、早速設定を変更しました。どうもです。

また、1419もインストールしました

Tiki
    キーマスター

ご確認いただき、ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「先行版4.7.0の歌詞の横スクロール表示を非表示にできますか?」には新しい返信をつけることはできません。