返信先: mp3を正しくデコードできていない

フォーラム TuneBrowser mp3を正しくデコードできていない 返信先: mp3を正しくデコードできていない

orange_in_space
参加者

ごめんなさい><;
早とちりしていました><;
失礼しました><;

御返事を読んであれ?><;っと思ってあちこち見て、”Gain”(全体ゲインの切り替え)と書いてある所から”-3dB”に設定したら、
私が作成したチェック用データも正しく再生できました><
(でも、ヘルプに記載が無いような><;)

ただ、私が作成したチェック用データは、+1dBFSオーバーするように作っているので、その分以上音量を下げるようにそこを設定すれば正しく再生できますが、さらに全体ゲインの切り替えで下げた値以上の音量のmp3データを再生した場合には、ボリュームバー(出力ボリュームでしょうか?)の状態に関わらずクリッピングを起こしてしまう一方で、非圧縮や可逆圧縮の出力デバイスと同等の量子化bit数のデータが必ず丸められてしまうと思うので(私はbitパーフェクト再生にはこだわらないので、精度が十分であれば問題ないと思いますが)、意図がちょっとわからないです・・・><

そもそもデータの方が正しくない(のにそういうデータが例えばamazon mp3にもアーティストが自サイトで配ってるファイル等にもたくさんある)のが問題なのであれですが><;

勘違いごめんなさい><;