返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

フォーラム TuneBrowser 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応 返信先: 「wasapiによるマルチチャンネル再生」への対応

ishi216
参加者

>ひとつ設定を変更してお試しいただきたいです。WASPIの設定の「WASAPI固有の設定(2)」に、「再生前にチャンネル数を初期化する」があります。これをYesにすると、逆にOSの認識結果は使わず、毎回設定に行くようになります。

試してみました。結果はどちらでも変わりません「×」です。

・他の「設定」にあるWASAPIの項目をいくつか弄って試しましたがどれも駄目でした。
・他にもう一台あるIntel CPUを使用するPCと、別のAVアンプでも検証しましたが同一の症状です。
・ドライバーソフトのバグの可能性を考え、Windows Updateで引っかかる更新を全てしましたが駄目です。

『FLAC6chソースが「LRC+LFE」の4ch再生になる』状態に変わりはありません。
現状問題無い(改善された)のはAMD CPU使用のPCのみです(※1台だけの検証ですが)。

取り急ぎ