返信先: HDCDエラー、16bitと24bitが混在する。

フォーラム TuneBrowser HDCDエラー、16bitと24bitが混在する。 返信先: HDCDエラー、16bitと24bitが混在する。

Tiki
キーマスター

ありがとうございます。

トラック毎に処理しているというのは、ご指摘の通りだと思います。ただ結果としてログにある通り、HDCDパケットのある/ない/あってもNULL、という状況が発生して、現在の結果になっているのだと思います。

まだもうひとつ理解が充分ではないのかもしれませんが、

Respighiの方はHDCDを開発したReference Recordings社のものですから、間違いありません。

とのことですが、最初にアップしていただいたスクリーンショットでは、レスピーギのトラックはすべて24ビットになっていて、これでHDCDデコードされたことを示されているのではないのでしょうか? ですので、このレスピーギのアルバムは正しくHDCDとして扱われていると思えるのですが..。わかっていなくてすいません。