返信先: リッピングでタイトル指定がないファイルが無視される

フォーラム TuneBrowser リッピングでタイトル指定がないファイルが無視される 返信先: リッピングでタイトル指定がないファイルが無視される

Tiki
キーマスター

こんにちわ。

ファイルの送信ありがとうございました。確認しました。すでにエクスプローラーの例を示していただいているように、このwmaファイルには有意なタグデータがないのですが、登録そのものは行われて、再生することもできました。

ただ追加で挙げていただいた情報もそうだと思うのですが、アルバムと判定するタグ値がないために、1曲目とそれ以降で生き別れてしまい、結果として1曲目が存在していないように見えたのではないかと思います。

アルバムを示すタグ値がおかしいのですから、このような結果になることは仕方がないと思うのですが、それでも2曲目以降とまとめてひとつのグループとして表示をさせたいのであれば、フォルダ単位でグループ(アルバム)化させるという方法はあります。

こちらのトピックなどを参考に設定いただくと、Tree Viewのフォルダーツリーを選択したときに、フォルダ単位でグループ(アルバム)化させることができるので、一連のトラックとして表示される公算が高いです。ただ、トラック番号などの認識によっては、トラック順が入れ替わってしまうかもしれません。