返信先: v4.18.0 のASIO初期化について

フォーラム TuneBrowser v4.18.0 のASIO初期化について 返信先: v4.18.0 のASIO初期化について

jtakayan
参加者

お世話になります。

他のASIO対応プレイヤーは未確認なにでわからないのですが、ウイルスバスターは時折「なんでこれ?」というプログラムをブロックすることがちょいちょいあります。

まあ、より高い安全性を担保するためには仕方のないことなのかもしれません(先日ウイルスバスタークラウドは重大なセキュリティホールが見つかったとかで不具合修正したばかりなので、そのせいかもしれませんね)。

こういうのは結局いたちごっこになりますので、作者様が対策なさる必要はないと個人的には考えています。
セキュリティ対策ソフト側にログが全くでないので、詳しくない人はここが原因とたどり着くことは困難でしょうが、そこは利用に際し、その注意喚起をしていただくだけで良いと思います。

TuneBrowserは安全なソフトウェアであるということを、私自身の自己責任の元ウイルスバスターの例外設定に追加して問題なく動いておりますので、私はこのチケットをもって改修を希望しておりません(告知なりの対策を打っていただいてクローズで良いと思います)