mzWagner

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Tree View 下の検索欄について #15790
    mzWagner
    参加者

    お世話になります。お手数をお掛けしました。

    先行版5.6.1 (1780) にてTree View 下でのCtrl+V, Ctrl+C, Ctrl+X 及び Ctrl+A 動作が

    Ver.5.5.3と同じ動作であることを確認しました。

    ありがとうございました。

     

    返信先: Tree View 下の検索欄について #15742
    mzWagner
    参加者

    Tikiさん

    了解しました。お手数をかけますが、よろしくお願い致します。

    mzWagner
    参加者

    > TuneBrowser側は一連のリリースではFLACのタグの取扱いについては変更していません。

    もしかして・・・と、データをMP3に変換し、mp3Tagで「;」でArtist名を区切ってTuneBrowserに読み込んでみました。
    すると、「Aaaa, Bbbb」と「Cccc, Dddd」に分かれて出る事がわかりました。

    FLACのタグでも同じだと思っていた私の勘違いでした。
    お騒がせし、大変申し訳ありませんでした。

    mzWagner
    参加者

    お世話になります。

    4.50,4.51,4.52を試してみました。私が勘違いをしているのか、どうも上手くいきません。

    (Windows10 で 64bit AVX2 Versionを使用しています)
    1.すでに「flac」で保管している音源(元はCDからExact Audio Copyでリップしました)

    2.ARTIST名を[;]で区切って入力してある ( Aaaa, Bbbb; Cccc, Dddd)

    「; 」で区切ったのは、外部ツール mp3Tag か TuneBrowserです。

    3.mp3Tagで区切り「;」を入れたデータをTuneBrowser 4.50以前で読み込むと、

    (a) %ARTIST%は、「Aaaa, Bbbb; Cccc, Dddd」と出ていました。

    そのデータをVer.4.50以降からは、

    (b)「Aaaa, Bbbb」と「Cccc, Dddd」に分かれて出るようになった。

    つまり、TuneBrowserで「;」区切りを入れた場合と同じになる。

    と云う認識でよろしいでしょうか?

     

    前回の投稿のお詫び
    今のところ8000枚 → 8000曲 です。
    8000枚だったら一財産ですね。恥ずかしい。

    mzWagner
    参加者

    私はTuneBrowserを利用する前、STEP と mp3Tagでタグを整理していました。

    TuneBrowserを利用するようになって、初めてArtistに複数値を使用し始めましたが、「; 」で入力したはずなのに、mp3Tagで見ると「\\」になっているので、「おかしいなぁ~」とmp3Tagのタグータグ変換機能で文字列規則を「$meta_sep(Artist,: )」と指定して「\\」を「; 」に定期的に置き換えていました。

    つまり、この置き換えが余計だったのですね・・・・ガクッ

    で、色々試し、mp3Tagの下記の方法で「\\」に戻しました。

    (1)mp3Tagに音源データを読み込む
    (2)「アクション(クイック)」->「指定したフィールドを区切文字列で複数分割」を選択
    (3)フィールド=ARTIST、区切り文字列=; (;の後ろのスペースなし)
    (4)「OK」ボタンを押す

    一応、今のところ8000枚超分のデータに実施しましたが問題はなさそうです。

     

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)