manchi

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: サンプリング周波数 #2025

    manchi
    参加者

    今はpushモードで再現条件を特定できればといろいろなソースを再生させていますが、その後再現できておりません。

    DACのドライバーもメーカーがほとんどメンテしていないのでバグがあるかもしれませんし、Windowsの他のサービスの影響かもしれません。

    以前、マカフィーを入れていたときはどの音楽アプリもたいへん不安定でした。

    また再現条件が特定できましたら報告致します。

    ありがとうございました。

     

     

    返信先: サンプリング周波数 #2015

    manchi
    参加者

    Tiki様

    回答ありがとうございます。

    >サンプルレートの違う曲をかけると「やがて再生できなくなる」というのは、もうすこし具体的にどういう事>象を言われているのでしょうか?

    96kソースを再生:正常に再生する

    終了して44.1kソースを再生:10分ほどでプツプツというノイズが始まり、やがてザザーという感じに崩れてその後無音になります。この間1分程度です。しばらくは再生のプログレスバーは動いており、グライコも振れているのでアプリの内部ではデコード動作を行っているものと思います。更に1分ほどでこれらの動きもなくなり、停止→再生しても発音しません。

    DACのドライバーは2012年以降更新されておらず、最新です。

    なお、その後設定を変えずに2時間ほどいろいろやってみましたが再現しませんでした。

    過去、数回再現している程度です。

    また、よろしくお願いします。

     

    返信先: サンプリング周波数 #1994

    manchi
    参加者

    その後、いろいろなソースでテストしましたが、サンプリング周波数が変わると不安定になるようです。

    96k→44.1kと楽曲のトラックを続けて再生するとノイズが入りやがて再生できなくなる現象が出ております。

    DACの電源をオフ/オンすると復帰するようです。

    返信先: サンプリング周波数 #1992

    manchi
    参加者

    Tiki様

    早速の回答ありがとうございました。

    問題は氷解しました。

    なるほどそういうことだったのですね。

    また、よろしくお願いします。

    ブーレーズのマーラーいいですよね。

     

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)