Hokarida

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: フォルダツリーについて #5484
    Hokarida
    参加者

    どうもです。

    なんとか解決しました。

    foobar 2000でプロパティ参照したところ、プロパティのメタデータ内にCUESHEET なる項目があったので削除したら正常な表示に戻りました。

    1トラックの中に複数の音が含まれているもの(効果音など)を何とかしようとしていた時期にやらかしたかもしれません。

     

    Tikiさん、hiroさん、ありがとうございました。

    返信先: フォルダツリーについて #5470
    Hokarida
    参加者

    Tiki さん

    もし解決するようなら助かりますので、ファイルを送付させていただきたいと思います。

    ※もう少し頑張ってみようかなとは思っておりますが・・・。

    業務システム系は仕事でもあるので多少はわかりますが、メディア系はさっぱりでして。

     

    hiro さん

    そのお気持ちわかります。

    私も、導入当初にいろいろ対応していただきました。

    そのおかげで、現在も会社の端末から自宅の共有サーバにアクセスして深夜の辛い作業も楽しむことができていたりします(^^;

    返信先: フォルダツリーについて #5465
    Hokarida
    参加者

    どうもです。

    >hiroさん

    コメントありがとうございます。

    当該操作を行ってみましたが、エクスプローラは1つだけでした。

     

    >Tiki さん

    ライブラリの再構築、アプリの再インストール、異なるPCへのインストール、何を行っても同じようになるのでファイル(または環境)に原因があるとはわかっているのですが・・・。

    同時期に取り込みを行ったものは同様になるので、何か改善方法があればと思った次第です。

     

    そのうちflac型式で取り込みなおします。

    ※CDを捜索するのが面倒くさいので、放置中です。

     

    いろいろとありがとうございました。

    返信先: フォルダツリーについて #5449
    Hokarida
    参加者

    こん○○は。

    プロパティの画像を送信いたします。

    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    返信先: フォルダツリーについて #5430
    Hokarida
    参加者

    キャプチャを貼り付けたファイルを添付しました。

    また、クエリについてはデフォルトのままでした。

    ※初期値に戻しても改善されませんでした。

    ファイルの総数は 11万程度です。

     

    返信先: フォルダツリーについて #5425
    Hokarida
    参加者

    再構築中ですが、異なる状況がありましたので報告いたします。

    先ほどとは異なるフォルダですが、表示は 1,2,3,1,2,3,1,2,3 なのですが、同様に パスを見てみると

    1(1),2(1),3(1),1(2),2(2),3(2),1(3),2(3),3(3) ※カッコ内が、パスの内容

    となっておりました。

    ちなみに cue ファイル等は無く、フォルダ内は音楽データファイル(と画像)のみです。

    試しにプロパティで、1(2) のコメントを消してみましたが、1(1)と1(3) は内容を保持していました。

    当然元ファイルから内容は消えていましたが、変更していないほかの項目(タイトル)も消えてしまいました。

    返信先: フォルダツリーについて #5424
    Hokarida
    参加者

    回答遅くなり申し訳ありません。
    ご質問の件ですが、Path は同じ表記となっています。

    ※同様の現象が出ているいくつかのファイルで試してみましたが、同じでした。

    一度、DBの再構築を行ってみます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)