ツリー表示部分のスクロール時の動き

フォーラム TuneBrowser ツリー表示部分のスクロール時の動き

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前 Tiki さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #969

    画面左のツリー表示で、項目を展開した状態で、マウスでツリー部右のスクロールつまみをつまんで、ある場所まで下げ(移動し)、それがたとえばA,B,C,D,・・・X,Y,ZのMのあたりまで移動した状態で、マウスを左にずらしてMカテゴリの中で細かくマウスホイールで移動しようとすると、表示自体がC,Dのあたりまでぴょんと戻ってしまうのですが、そういう仕様なのでしょうか。それとも、ディスプレイドライバとかその他のパソコン環境に依存したものなのでしょうか。

    #984

    Tiki
    キーマスター

    表示自体がC,Dのあたりまでぴょんと戻ってしまうのですが、そういう仕様なのでしょうか。

    そういうものではないのですが、ひょっとしたら、それがクロール中で、ツリーノードに関わる更新があった場合には、表示を更新した結果、そのノードを見えるようにするような動作が働いているかもしれません。

    それとも、いつもそのような動作になってしまうでしょうか?

    #993

    クロールは完了した状態です(つまりいつでもそうなります)

    いま、もういちど動作を確認してみたとおろ、

    1.スクロールつまみで下に移動し

    2.つまみを離してマウスを左に移動させて

    3.マウスのホイルを回し始める

    この3のタイミングで、ぴょんと上に戻ってしまいます

    もしかすると、いま使っているマウス固有の動作かもしれませんが

    自宅に戻ったら別PCの環境で試してみます

    #996

    Tiki
    キーマスター

    仔細をありがとうございます。

    「マウスホイールで移動」がポイントだったのですね。すいません、見逃していました。

    たしかに、ジャンプしてしまうような挙動をしています。処理を確認しておきますね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

トピック「ツリー表示部分のスクロール時の動き」への新規返信追加は締め切られています。