クロール空振り?

フォーラム TuneBrowser クロール空振り?

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にAnonymousにより6年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

1.パソコンAで外付けHDDにファイル(曲)を追加、削除等、変更を加える。

2.パソコンBにそのHDDを接続し、TuneBrowserを起動しても、自動クロールされない。手動クロールをかけると、それら変更を検出しDBを更新してくれる。

上記のような動きは、そういうものでしょうか?それとも、手順を変えることで自動クロールしてくれるようになるのでしょうか。

Tiki
    キーマスター

2.のところで、パソコンBにHDDを接続した際に、そのHDDのドライブ名なりフォルダ名なりが管理対象に入っていれば、ドライブ接続を検出して、自動的にクロールします。

これで答になっていますでしょうか?

よろしくお願いします。

管理対象に入っているにもかかわらず、自動検出しなかったのです。

で、HDD指し直しとか、TuneBrowser立ち上げ直しとかせずに、TuneBrowserの手動クロールの機能を実行したら、変更を検出してDB更新してくれました。

TuneBrowserの裏でFB2Kを起動してみたら、すぐに変更を検出してDB更新してくれました。。。

ですので、パソコンがUSBドライブの接続を認識してなかったというわけではなさそうです。

Tiki
    キーマスター

別トピックでお知らせしたLog Viewの「Log」タブには、マウントを検知したドライブレターが表示されます。

もし次に同様のことがありましたら、そのログの表示を確認してみていただけないでしょうか。

ただ、(すいません)いま改めて確認してみたところ、同時に複数のドライブがマウントされた場合、最後のドライブ1台しか認識しないという問題が見つかりました(^o^;。 もしそのケースでしたら、一部のドライブはたしかに認識していないという状態になります。

この問題は修正しておきます。

ありがとうございます

次に現象が再現しましたらLogを確認してお知らせします

それと、別のドライブが刺さっていたかについては、もしかしたらそのケースかもしれません。

上記レポートしたときには、USBスティック HDDを刺しているOTGハブにUSBスティックメモリも同時刺ししていたかもしれません。(午前中のことをもう憶えていない・・)

午前中の記憶が蘇りました。

USB HDDの他は(USBスティックメモリなどは)刺していませんでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「クロール空振り?」には新しい返信をつけることはできません。