イメージをスライドショーのようにするには

フォーラム TuneBrowser イメージをスライドショーのようにするには

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前 tanukiti さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #960

    tanukiti
    参加者

    イメージの管理の中の埋め込みイメージに画像をドロップし、音楽を再生するとイメージが数十秒毎に変わってとても見ていていいんですが、TuneBrowserを終了したあと、再び立ち上げたとき、なぜかイメージがCover(front)のままで変わってくれません。埋め込みイメージに追加した時だけでなく、いつでもスライドショーのようにイメージが変わってくれるようにするにはどうしたらいいんでしょう。

    #971

    Tiki
    キーマスター

    tanukitiさん、こんにちわ、Tikiです。

    イメージの切り替えは、多少ランダムな要素を有していますので、そのせいかなと思ったのですが、念のため調べてみたところ、以下の要素が関係しているかもしれません。

    設定画面の

    • 左側のツリー:「基本の設定」-「性能の設定」
    • 右側の項目 :「画像に関する設定」-「ローカルディスク上へのキャッシュ」-「キャッシュにヒットした場合は追加画像は読み込まない」

    ここがYesになっていると思いますが、Noに設定してみてください。

    埋め込んだ直後は追加の画像が表示されるのはキャッシュからの読み込みではないためで、次回起動時以降はキャッシュから読み込まれるので、追加の画像が表示されないのだと思います。

    この項目は、説明欄にあるように、動作の高速化の要望に応えて用意したものですが、混乱しやすそうなので、既定の設定をNoに設定したほうがいいかもしれませんね。

    よろしくお願いします。

    #1018

    tanukiti
    参加者

    おお、変わりました。すごい。感謝です。買ったかいがありました。たいへんありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「イメージをスライドショーのようにするには」への新規返信追加は締め切られています。