質問 – ‘設定…’ 自分の行なった変更箇所を知る方法は?

フォーラム TuneBrowser 質問 – ‘設定…’ 自分の行なった変更箇所を知る方法は?

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にspaceLovにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    spaceLov
    参加者

Forum の記事を参考に色々と設定を変え、自分好みにしているのですが、メモを取らずに行なってしまいました。今は、現状維持で事足りますが、インストールし直す場合、「どこを変更したっけ?」と成り兼ねません。

‘変更箇所’ 及び ‘初期値’ と比較する方法を教えて頂けないでしょうか。

hiro
    参加者

spacelov さん、こんばんは。

私も最近パソコンを変更しましたが、バージョンが変更される度に設定のバックアップをバージョン番号が

判るように名前を付けて取得しています。

その為、パソコンの移行も一瞬に最新バージョンに変換出来ました。

後は、ライセンス番号はメモしておかれる事をお勧めします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

残念ながら、どこを変更したのかということを俯瞰できるような機能はありません。TuneBrowserのバックアップファイルは、基本的にZIP形式やテキスト形式 (データベースは除きます) なので、hiroさんが言われるように、世代管理してその差分を見るということはできますね。

spaceLov
    参加者

ありがとう ございました。

とりあえず、”設定のバックアップをバージョン番号が判るように名前を付けて” 保存します。そして、一度アンインストールし、再度インストール。まっさらの設定ファイルと比較しようと思います。

( “どこを変更したのかということを俯瞰できるような機能”、これは すごい 的を得た表現ですね。…めもめも )

助言、ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「質問 – ‘設定…’ 自分の行なった変更箇所を知る方法は?」には新しい返信をつけることはできません。