プレイリストに特定の文字「ü」が正常に使えない

フォーラム TuneBrowser プレイリストに特定の文字「ü」が正常に使えない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

おはようございます。

プレイリストの名前に

Brahms Konzert für Klavier und Orchester Nr. 2 B-dur op. 83 – Emil Grigoryevich Gilels (NAS)

として保存しようとしたところ、

このように「Emil Grigoryevich Gilels」となってしまいました。

Brahms Konzert Klavier und Orchester Nr. 2 B-dur op. 83 – Emil Grigoryevich Gilels (NAS)

として保存したところ正常に保存できましたので、あらためてこれを訂正して「~Konzert für Klavier~」として保存できました。ですので、「ü」が使えないわけではないようです。

4.17.1 AVX2 x64 Windows10

serenity
    参加者

添付できなかった画像を添付します。

Attachments:
    Tiki
    キーマスター

こんにちわ。ご報告ありがとうございます。

試してみているのですが、再現ぽいことができたのは、以下のケースでした。

1. タブA について、名前の変更で新しいプレイリスト名Bを指定する。
    2. タブBになったあとで、Ctrl+Sなどで保存を行うと、古いAの名前で保存されてしまう。

ウムラウトのついた文字があると問題があるとのことでしたが、ウムラウトがついた文字でも、上記以外は問題なさそうでした。「Emil Grigoryevich Gilels」と保存されたのは、上記のケースということはないでしょうか?

上記の事象は問題ですので、次のリリース時に改善します。次のリリースは機能追加版の4.18を予定していましたが、ちょっと時間がかかりそうなのと、ほかの件もあるので、上記の改善も含めた4.17.2にするかもしれません。

serenity
    参加者

Tikiさん、回答ありがとうございます。

タブA について、名前の変更で新しいプレイリスト名Bを指定する。
    タブBになったあとで、Ctrl+Sなどで保存を行うと、古いAの名前で保存されてしまう。
    ウムラウトのついた文字があると問題があるとのことでしたが、ウムラウトがついた文字でも、上記以外は問題なさそうでした。「Emil Grigoryevich Gilels」と保存されたのは、上記のケースということはないでしょうか?

その通りでした。たまたまウムラウトがあったのでそう思い込んでしまいました。そういえば以前にもあれ、おかしいな、と思うことがありました。

よろしくお願いいたします。

serenity
    参加者

4.17.2先行版(1553)にて「タブBになったあとで、Ctrl+Sなどで保存を行うと、古いAの名前で保存されてしまう。」の不具合が解消されているのを確認しました。ありがとうございました。

Tiki
    キーマスター

さっそくご確認いただき、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「プレイリストに特定の文字「ü」が正常に使えない」には新しい返信をつけることはできません。