Provider (PROVIDER)タグについて

フォーラム TuneBrowser Provider (PROVIDER)タグについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9437
    BMMNJIM
    参加者

    TiKiさん、こんばんは。

    4.16.0 (1541) で追加いただいたProviderタグですが、音源の入手元を分類するのに便利そうだなと思って今頃気づいて使ってみたんですが、AAC/ALACフォーマットの音源だけTuneBrowser上でうまく取り込めていないような気がします。

    添付ファイルはFLACとAACで同じ値をProviderに入れているんですがTuneBrowser上ではFLACは期待通り表示されるんですが、AACでは表示されません。(元ファイルでは両方とも値あり)

    こちらの環境の問題なのか分かりませんがご確認いただければ助かります。

    ※しっかり確認できていませんがPublisherタグも同様な現象が出ている気がします。

    よろしくお願いします。

    Attachments:
    #9440
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    MP4の形式の場合、あらかじめ書き込めるタグが決まっていますので、PROVIDERタグのような、アプリケーションが独自に定義したタグは書き込めないようになっています。細かく言うとiTunes拡張定義というものがあり、これをさらに独自に拡張するという手もあるのですが、他のアプリでの影響が読み切れず、現在はやっていません。

    そのため、ご指摘のような動作になってしまいます。

    #9444
    BMMNJIM
    参加者

    ご確認ありがとうございました。

    仕様なんですね。普段使わないタグを流用してやってみようと思います。

    #9446
    Tiki
    キーマスター

    ご確認、ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Provider (PROVIDER)タグについて」には新しい返信をつけることはできません。