“フォルダイメージ” 不表示が解決した ― 報告

フォーラム TuneBrowser “フォルダイメージ” 不表示が解決した ― 報告

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    spaceLov
    参加者

はじめまして。素敵なアプリ、ありがとうございます。きのうから、使わせて頂いています。

問題点:Library Viewer のフォルダイメージが表示されない。橙色のまま。

色々試したが・・・:

イメージの管理… を見ると、キャッシュされたイメージ が “なし” のまま。データの更新 を試したり、フォルダ内の余計なファイルを削除したり、AppData 内の ImageCacheフォルダ を覗いてみたり。更に、64bit AVX2 Version をインストールし直したり。だが、駄目だった。

(たまたまの)解決方法:

Library Viewer をトラック表示 にする。アルバム名をクリック、全トラックが選択状態になる。

ここで、デスクトップに置いてある 画像ファイル を ドラッグ&ドロップ する。

(TuneBrowserが何やら処理している) イメージの管理… を見ると、埋込みイメージ に画像が表示されていたので、これを [削除] 。

Library Viewer に戻ると、フォルダイメージが表示されました。良かったね。・・・取り敢えず、報告まで。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

伺った状況だとイメージキャッシュがうまく動作していないような状況になっていたのかと思いますが、すいませんが、現在のところどうしてそのような状況になったのか、思い当たる点がありません…。

ひとつのアルバムに対して書かれているような操作を行った結果、ほかのアルバムも正常に動作するようになったような感じでしょうか?

spaceLov
    参加者

さっそくのサポート、ありがとうございます。

書き足りませんでしたが、或る、一つのアルバムだけが、イメージ不表示でした。他は、関連イメージ等も含め、良好です。

問題の有ったアルバムのフォルダを “データベースからの削除” 後、ドラッグ&ドロップ して再登録してみましたが、問題なく正常に表示されています。再現できない・・・。

取り敢えず問題解消しているので、「こなん事が有った」という報告まで。たまたま同じ状態に遭遇するかもしれない方(人)の参考になればと思い、フォーラム上に記録を残しました。

Tiki
    キーマスター

了解しました。どうもありがとうございます。(^^)

spaceLov
    参加者

是非 シェアウェア登録 したいのですが、クレジットカードを持っていません。

銀行振り込みしたいので、銀行口座を教えていただければ幸いです。メールにて。

もう聞き飽きたと思うが、すばらしいソフトですね。ありがとう。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

後ほど、ご登録のメールアドレスに情報をお送りさせていただきますが、最近はPayPalは銀行振込にも対応しています。よろしければそちらのご利用もご検討ください。

もう聞き飽きたと思うが、すばらしいソフトですね。ありがとう。

聞き飽きたなどということはありません。何回言われても嬉しいものです。ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「“フォルダイメージ” 不表示が解決した ― 報告」には新しい返信をつけることはできません。