1545先行版でバックアップができない

フォーラム TuneBrowser 1545先行版でバックアップができない

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9098
    serenity
    参加者

    こんにちは。

    1545先行版でプレイリストを全てファイルに変換したあとバックアップしようとすると、エラーが出てバックアップに失敗してしまいます。ログを見ると、長いファイル名で引っかかっているように見えます。もしかするとパス名の長さの限界に引っかかっているのでしょうか?

    エラーログを添付します。

    #9102
    Chartreux
    参加者

    こんにちは。

    試してみたら1バイトでも2バイトでも178文字が限界ですね、それ以降はエラーになります。

    そんなに長いプレイリスト名はさすがに想定していないのでしょうね。

    #9103
    serenity
    参加者

    Chartreuxさん、返信ありがとうございます。

    プレイリストのタイトルはそれほど長くなくてもちょっと深いパスや一時ファイルのファイル名でかなり長くなってますね。(300超えてました)

    #9104
    Chartreux
    参加者

    TuneBrowserというよりwindowsの制限 (限界) かもしれません。

    #9110
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    ご指摘ありがとうございます。現象を確認したところ、バックアップ用にzip圧縮をかける処理内でWindows APIを呼び出す際に、長いファイル名への対処が不足しているところがありました。

    この問題そのものは対処は難しくはなく、ほかの処理でやっているようなファイル名の長さ制限を緩和する方法 (=無制限ではなく最大32,767文字になります) でWindows APIを呼び出すように変えればよいのですが、それはそれとして、現在プレイリスト名の長さに制限をかけていないことは問題のような気がしてきました。ファイルシステムやOSの設定によっては保存そのものもできないかもしれません。

    長さに制限を持たせるようにした場合、どこで切るかについてちょっと考えなければならないですが、あまり長いプレイリスト名というのも現実的ではないように思うので、長さ制限をつけさせていただく方向で検討したいと思います。

    #9119
    serenity
    参加者

    Tikiさん、こんばんは。

    Version 4.17.0.1546で正常にバックアップできることを確認しました。ありがとうございました。

    #9122
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。

    さっそくのご確認、ありがとうございました。バックアップの問題と合わせて、生成するファイル名のルールを変更していますが、バックアップとしてはこれで解決したかなと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「1545先行版でバックアップができない」には新しい返信をつけることはできません。