新着順に2020年が表示されません

フォーラム TuneBrowser 新着順に2020年が表示されません

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    shushu
    参加者

管理人様

音の良さにひかれて数年来使用してきましたがある日気が付くとtree viewの新着順表示に今年2020年が表示されません。何処かで設定が必要なのでしょうか。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

設定は(変えられていなければ)特に必要ありません。

新着順で使用しているタグはX_OBTAINTIMEタグを使用しており、現在のTuneBrowserはこのタグの値は以下の優先度で決めています。

1. ENCODINGTIME
    2. ENCODING TIME
    3. ENCODINGDATE
    4. PURCHASEDATE
    5. X_LASTUPDATE
    6. 登録したときの日時

なにか参考になるでしょうか?

shushu
    参加者

tiki 様

早速のお返事ありがとうございます。改めて色々チェックしてみるとTree View-新着順のプルダウンメニューを見てみると何と今年に読み込んだアルバムが2000年分として表示されていました。

簡易な解決法あるのでしたら是非ともご教授いただければ幸いです。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

上でタグの例を挙げましたが、心当たりはありませんか。もしおわかりにならないようでしたら、2000年に分類されているトラックをひとつ選んで、右クリック、プロパティでタグの内容を表示したスクリーンショットをアップしていただければ、見てみます。その際に、上で挙げたようなタグは下のほうに(スクロールさせないと見えないあたりに)あるかもしれませんので、探してみてください。

shushu
    参加者

TiKi 様

お手数をおかけしました。エンコード元のitunesを調べてみると今年になって読み込んだファイルが全て2000年1月1日になっていました。

念のためHDに置かれていた音楽ファイルをドラッグ&ドロップで読み込ませたところ、プルダウンメニュー新しく2020年が作成されていました。

原因はtunebrowserではありませんでした。貴重な時間を割いていただき恐縮しております。ご容赦願います。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご報告ありがとうございました。原因がわかって、よかったです(^^)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「新着順に2020年が表示されません」には新しい返信をつけることはできません。