CDDB再設定により情報取得の不備が改善しました

フォーラム TuneBrowser CDDB再設定により情報取得の不備が改善しました

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより23時間、 1分前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8697
    tomo0517
    参加者

    いつも利用させて頂いております、ありがとうございます。

    以前使用していたitunesに比べ、CDDBサーバーからのCD情報の取得が

    多く失敗するため困っておりました。

    そこでCDDBの設定項目「ファイル」→「CDの取り込み」→「設定」「CDDBサーバの指定」を

    主に日本語のCD情報が登録されているデータベースの

    http://freedbtest.dyndns.org:80/~cddb/cddb.cgi

    へ変更したところ劇的に改善されました。デフォルトの指定だと10枚中2枚のみだった情報取得が

    10枚中10枚取得できましたので、こちらに記載致します。洋盤・邦盤各5枚。

    既出情報でしたら申し訳ありません。

     

    #8698
    Tiki
    キーマスター

    こんばんわ。TuneBrowserのご利用ありがとうございます。(^^)

    情報ありがとうございます。CDDB(freedb)周辺もこの数カ月で大きく状況が変わりつつあるようですが、恐縮ながらフォローができていません。

    ですので、こうして情報提供いただけると大変助かります。

    #8824
    JANJAN
    参加者

    tomo0517さん、情報ありがとうございます。

    5月くらいからCDの取り込みの際にアルバム/トラック情報が全く取れなくなってしまい困っておりました。
    いただいたURLに変えて操作したところ問題なく取り込めるようになりました。
    元のサイトが不具合起こしているのでしょうかね・・・?

    Tikiさん>デフォルトの設定を http://freedbtest.dyndns.org:80/~cddb/cddb.cgi に変更いただいたほうが
    良いかと思われます。

    よろしくお願いします。

    #8825
    Tiki
    キーマスター

    こんにちわ。

    freedbは3月にサービスを停止を発表して、それが先日本当に止まったようですね。

    Tikiさん>デフォルトの設定を http://freedbtest.dyndns.org:80/~cddb/cddb.cgi に変更いただいたほうが
    良いかと思われます。

    こちらは日本語主体のサービスを提供されているようですので、すべてのユーザーに適用するのも適切ではなさそうですよね。かといって、他に代替案があるわけではありませんが…。ちょっとどうするかは考えます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。