要望:プレイリストタイトルの検索

フォーラム TuneBrowser 要望:プレイリストタイトルの検索

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    serenity
    参加者

おはようございます。

プレイリストも少しずつ追加してそれなりに数が多くなってきました。そうなると目的のアルバムがどうしても見つけにくくなります。

そこで、Tree View下部の検索ボックスにキーワードを入れて、ヒットしたプレイリストに何か印を付ける、というような機能を実装できないでしょうか。すでにある機能でしたらすみません。

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

Tree Viewがプレイリストを表示しているときには、フィルタをプレイリスト名に適用するということですか。ありかもしれないですね。検討してみます。

serenity
    参加者

Tikiさん、ありがとうございます。

serenity
    参加者

こんにちは。

早速 4.15.2.1531 先行版をインストールしてみました。しかし、うまくプレイリストの検索が出来ません。

確実にヒットするように「B」だけ入れてみましたが反応がありません。何かやりかたが間違っているのでしょうか。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

さっそくご確認ありがとうございます。やり方はちがっていないと思います。当然ですが、Bの部分を空欄にすると、もともとある多数のプレイリストが表示されるのですよね?

念のためわたしところでも確認をしてみましたが、意図通り動作しているようでした。

serenity
    参加者

早速の回答ありがとうございます。

実は前にお教え頂き、「検索に正規表現を使用する」を Yes にしていたのですが、それだとうまく検索できませんでした。「B」でもだめですが、「^Brahms」とかやってもだめでした。「検索に正規表現を使用する」を No にすると正常に検索がヒットしました。

serenity
    参加者

Bの部分を空欄にすると、もともとある多数のプレイリストが表示されるのですよね?

これは正規表現Yesでもそのようになりました。

Tiki
    キーマスター

なるほど、情報ありがとうございます。正規表現を有効にした場合の処理について、再度確認してみます。

serenity
    参加者

おはようございます。

Version 4.15.2.1533(先行版)にて「検索に正規表現を使用する」を Yes にしてプレイリストの検索をしてみましたが、

^A

^B

のような例で検索ができません。一方、

1$

Brahms|Beethoven

では問題ありませんでした。

先頭に「^」を使った場合、うまく検索できないのですが、この点について、確認していただけないでしょうか。

なお、プレイリストでなく通常のTree Viewでは「^」は働いているようでした。

よろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご指摘ありがとうございます。たしかにうまく動作していないようですので、確認します。

Tiki
    キーマスター

こんにちわ。

先ほど、この問題に対処した先行版をアップしました。

プレイリストに正規表現を適用するにあたって、フルパス名(データベースプレイリストの場合はそのことを示す内部の修飾名)に対して行っており、結果として先頭文字の判定ができていませんでした。これを表示しているプレイリスト名に対して行うようにしました。

serenity
    参加者

Tikiさん、早速の更新ありがとうございます。

Version 4.15.2.1534で正規表現で「^」が確かに動作していることを確認しました。

Tiki
    キーマスター

ご確認ありがとうございました。

お手数をおかけしました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • トピック「要望:プレイリストタイトルの検索」には新しい返信をつけることはできません。